人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城の「ひたち海浜公園」へ行った

今週は2連休でした
此処の所何処へも出かけなかった家人のリクエストで那珂湊で魚を仕入れて「ひたち海浜公園」でネモフィラの丘を見るという日帰りコースとなりました。

ネットでざっと調べて東関東道路の潮来からチョイ先と簡単に勘違いした私はひょいと出かけたのでした、しかし潮来を下りてからの51号線はちょっと遠かったです。

初めての那珂湊のお魚屋さんは¥100-の駐車料金ににっこり、売り場の大きさと種類の豊富さ、そして物によっては無茶苦茶安い事に驚きの連続でした。
家人などは折角魚を買いに行ったというのに雰囲気に圧倒されたのか、『何を買ったらいいのかわからない』と成ってしまったのです。
茨城の「ひたち海浜公園」へ行った_e0140491_2051638.jpg


とりあえずランチなぞ食べて落ち着こうという事で魚屋さんの二階食堂にてお昼を食べました。
茨城の「ひたち海浜公園」へ行った_e0140491_207573.jpg


落ち着いた所で明日はパエリヤを作ろうと決め食材確保に売り場へと下りて行きました
茨城の「ひたち海浜公園」へ行った_e0140491_20113251.jpg

写真が無いのが残念ですがこぶし大のムール貝が有ったりしてびっくりでした。

この那珂湊から10分くらい車で走ると「国営ひたち海浜公園」が有ります、この時期は「ネモフィラ」という花が一山に咲き揃っていてそれは見事らしい?のです。
駐車料金は確か¥400-で入園料が大人一人¥400-だったような気がします。

はじめに目に飛び込んできたのはシーズンも終わりかけのチューリップです。
茨城の「ひたち海浜公園」へ行った_e0140491_20184374.jpg

かなり広いエリアにさまざまなチューリップが咲き乱れていました。

そしてネモフィラの丘目指して行くと松林の間から丘と空と区別のつかない光景が前面に広がってきて思わず感動の一瞬です。
茨城の「ひたち海浜公園」へ行った_e0140491_20355673.jpg

茨城の「ひたち海浜公園」へ行った_e0140491_20375843.jpg

茨城の「ひたち海浜公園」へ行った_e0140491_20381274.jpg

by sancho-panza | 2009-04-24 20:42 | 日々のこと  

<< 5月を前にして 春まっさかりですね >>