我が家の花事情

相変わらずいい加減なガーデナー?なもので花が咲くのかどうかもわからず玄関前のなんとなく気になる草を抜かずに放任していましたらこんな具合に咲きまくりです、勿論例によって名前もわからず
e0140491_18562855.jpg
拡大しますと
e0140491_1857146.jpg


朝方ベッドにて何気なく読んでいた本にドウダンツツジはこの時期浅く剪定するなどと書かれていたものですから飛び起きてやっつけ仕事で4本ばかり刈り込んでみました、今年の秋に綺麗に紅葉してくれると嬉しい・・裾の枝は抜いてしまった方が良いのかも、素人さんはここいらの判断が出来ないんです
e0140491_1924928.jpg


そして就職した娘が置き土産にしたラズベリーが色づいてきました、ジャムにするほどの量は採れ無そうなので観賞用ですかね
e0140491_1953874.jpg
因みにワンコはこれの存在を知りません・・教えてなるものか!

鉢植えの薔薇達は春一番が終わってしまいましたが地植えの「羽衣」はとどまるところ知らずでほぼ毎日花殻を摘んでます多いときは20Lのバケツいっぱいになりますからすごいもんです
e0140491_1995760.jpg


最後に今日のMayちゃん
事務所でRinちゃんは大人しくケージに入っていられるのですがMayは時々「出してコール」をするので仕方なく・・・時々お客さんに挨拶するため出て行って愛嬌をふりまいていますママさんと一緒に銀行回りなどに連れて行ってもらえるのですが単独ですとかなりビビリらしい、いつの間にかRinちゃんたよりになっちゃってます、これからは単独訓練を重ねねば!
[PR]

by sancho-panza | 2010-06-02 19:19 | 日々のこと  

<< 先日君津市の渓流公園で遊んだ Mayちゃん頑張る >>