人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九十九里ナンバーってどうですか

先日このテーマの書込みを結構頑張って書いたのですが、誤って無くしてしまい落ち込んじゃいました。
そんなのって時々ありますよねぇ・・

なのでさらっと行きますが
千葉県のナンバーは現在「野田」「習志野」「千葉」「袖ヶ浦」 そしてご当地ナンバーで「成田」なのですが自分達が住む太平洋側は千葉もしくは袖ヶ浦となってしまいます。

茂原なぞ袖ヶ浦ナンバーですよ!

袖ヶ浦?それって何処?・・ですよねぇ
木更津のチョイ上辺りに有る町か市です勿論内房です
そんななじみの無い地名のナンバーを外房や九十九里の車がつけるってのは納得が行かない!

って事でネット検索すると「九十九里ナンバー」実現を真剣に考えている人が居ました。
九十九里って言えばきっと全国的に有名だ?と思いますし、この長い海岸に面している市町村も沢山有ることですし、きっと経済効果もあるのでは?と思います

共感してくれる方いましたら是非実現に向けて何か行動しませんか?
九十九里ナンバー

今年から飼い始めた?蓮や睡蓮の様子は
九十九里ナンバーってどうですか_e0140491_1317306.jpg

蓮は鴨川の田圃からいただいてきた土が良かったのかぐんぐん葉を茂らせてきて蕾も2本立ち上がってきましたので開花が楽しみです。

こちらは睡蓮なのですが一度葉を枯らせてしまい半ば諦めていたのですが又葉が出てくるというネット情報を信じていましたらちゃんと新しい葉を出してくれました。
九十九里ナンバーってどうですか_e0140491_13294269.jpg

by sancho-panza | 2008-06-09 13:41 | 日々のこと  

<< 生きるって事 休日は養老渓谷へ >>