人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛んでる豚になって・・

7月16日今年2回目の『サーキットでツーリング』企画を実行した。
例によってバイクはスタッフに任せて今回初めて息子の車にお客さんと同乗でエビスサーキットに向かった。

往復とも高速道路はガラ空き(ガソリン高騰のせいか??)何時もは5時間くらいかかる道程を約3時間で現着!

本日のファイティングマシンはお店の試乗車となっている1098改、一人でも多くこのマシンに親しんでもらえればという事でマイバイクを積み込むのを断念した。

このバイク、ものすごい性能で、ブレーキが無茶苦茶シビア、慣れないとサーキットで乗りこなすのは難しいか!
ラフにフルスロットルなぞくれるものならフロントタイヤはあっという間に地上を離れてしまう。
そしてあっという間にフルバンクまで達して行くので膝とブーツは路面でこすりっぱなし。
飛んでる豚になって・・_e0140491_17564094.jpg

最終コーナーからの登りはマシンの加速に体がついてゆかずストレート手前のラフでハンドルが振られてなかなかアクセルが開かなかったが午後はそれにも慣れて漸く少しはタイムが稼げたかも?

走る時間より談笑の時間の方が長く、それがまた楽しかったりして・・・
飛んでる豚になって・・_e0140491_180843.jpg


まあ、この年齢で若い人たちと同じ時間を共有できるって事はすごく幸せなんでしょうね!
翌日と翌々日は背筋、腹筋、二の腕、首筋が軽い疲労と筋肉痛に相成りました。

by sancho-panza | 2008-07-18 18:04 | 乗り物のこと  

<< 梅雨の終りか? Gena甘やかし? >>