人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニーのバスに出会いました

先日通勤途上で何だかおしゃれな格好のバスがみえたので急いでカメラをだしました、よく見ると浦安辺りを走っているランドのミッキーをイメージしたバスなのでした、何処かの団体さんの送迎で出張ってきたのですかね?
ディズニーのバスに出会いました_e0140491_11141392.jpg


我が家の薔薇はそろそろお終いです、田舎に引っ越して1年、田舎のせいなのか?わかりませんが今年は虫と病気にやられまくりでした、今でもうどんこ病と黒点病、アブラムシ、コガネムシで嫌になります。
来年は春先から定期的に消毒することに決めました。

ディズニーのバスに出会いました_e0140491_11185862.jpg

牡丹のような花が咲くアウグスタルイーゼ、黒点病にやられています

ディズニーのバスに出会いました_e0140491_1120108.jpg

私のお気に入り、トーナメントオブローゼス、こちらもしばし見納めか

ディズニーのバスに出会いました_e0140491_1121775.jpg

ことしシーズン中に思い切って短く短く切り詰めたミニ薔薇、良く咲いてくれています

ディズニーのバスに出会いました_e0140491_1123419.jpg

最後にこれ、おばあちゃんの知恵袋を見て、捨てないで何かと利用するということで蜜柑の皮を干して入浴剤にする試みです。
今年も柚が大量に実っていますのでこちらも皮をはいでお風呂に使ってみようと考えています。

by sancho-panza | 2008-11-19 11:28 | 日々のこと  

<< いよいよ「ぼさ」ともお別れか! 今年最後のツーリングに行って来ました >>