カテゴリ:ワンコのこと( 131 )

 

フェイスブックにもアップしましたが・・

久しぶりの更新

e0140491_13131960.jpg


南房総の和田町に有る「花嫁街道」をちょっと歩いてきました、Rinちゃんはマンモスのよな体毛なので杉の葉が良く付きますが今回はさらに体を冷やしたかったのか「ぬた場」にどっぷりとつかっちゃってどろどろです

e0140491_13165567.jpg


山中の道はこんな感じで「もっと整備してよぉ~」です
e0140491_1317434.jpg
e0140491_13175947.jpg
e0140491_13184919.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2014-03-26 13:18 | ワンコのこと  

春ですねぇ

昨年結婚式でサプライズ発表をした長女
里帰り出産を終え旦那様の待つ東京のはしっこへ生まれたての長女とともに帰って行きました

Rin&Mayママさんは初めての娘の里帰り出産から漸く解放された様子で、ワン達もこれで今までどおりかまってもらえるようになりました!

ということで
久々に「千葉市昭和の森公園」へと出かけます

しばらく歩かなかった山道も久しぶりで息が切れます

梅はとっくに終わっていて桜はこれからというところ
変わりにこぶしの花が満開でした

e0140491_1214755.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2013-03-20 12:04 | ワンコのこと  

お久しぶりでございます

Rinちゃん
無事9歳を迎え
リーさんに教わったケーキを出産で里帰り中の長女とママさんが作り
5日遅れの誕生祝いをしてもらえました!

遅くなってごめんよ
e0140491_11384945.jpg

9歳を迎えて何事も無く元気で過ごしております、昭和の森公園ではMayちゃん相手にガウガウ遊びと馬鹿っぱしりもするんですよ、直ぐにMayに転ばされちゃいますけど・・Genaが居た頃は逆に転ばす側だったんですから世代を感じちゃいます

ケーキは無事完成!リーさんありがとう
e0140491_11433279.jpg

長女の作った特製皿に載せて
e0140491_11441350.jpg

Mayちゃんとしっかりいただきました

Rinちゃん元気に長生きしようね!
[PR]

by sancho-panza | 2013-01-24 11:50 | ワンコのこと  

今年最後?本栖湖へ行った

夏も終わり
本栖湖の水は青く綺麗でした

夏休みに本栖湖キャンプに行けなかった我が家
少しでも取り戻さねばと出かけてきました

e0140491_16332194.jpg
クリックすると大画面

休日が重なるルフィー君と談合坂で落ち合ってから湖奥の桟橋付近で遊びました
先客は釣り人二人、ゴールデン君7ヶ月とママさんお一人(ママさんはサーフボートでゴールデン君を乗せて泳いでましたよ、二人きりで良い雰囲気)

e0140491_172984.jpg
e0140491_1742457.jpg
メイちゃんひょうきんだね016.gif

一緒に出かけた長女の為に
e0140491_179574.jpg


水はまだ温かくて泳げますね
夏の余韻の湖はのんびりするのに最適かも
[PR]

by sancho-panza | 2012-09-27 17:10 | ワンコのこと  

海でワンコ拾った?

突然大雨になったり、ぴかっと晴れたり
忙しい天候がつづいてますが

昨日は朝一で久しぶりに九十九里の海岸へ出かけた
e0140491_11241089.jpg

海は大好き
車に積むトイでわかるのか?車内でうるさいことうるさいこと
e0140491_1126464.jpg


こちらはRinちゃん
シニアの入り口あたりの年齢ですが
海だけは譲れないってほど元気満タン
e0140491_11284613.jpg


こちらがMay、リンに遠慮してか、はたまたよわっちぃのか、トイがちょっと遠くだと取りには行かない
e0140491_1135425.jpg


そんな遊びのなかでこんなの見つけてきましたよ
e0140491_11354812.jpg
名も知らぬ遠き島より・・の一品です

貝殻などが付いていて長い間漂流してきたみたい
持って帰ってみますと
e0140491_11373936.jpg


そして気が付けば
e0140491_11381849.jpg

なんと!
すっかりワンコ顔の大きな種だったのです
こんど耳をつけて遊んでみようかな
[PR]

by sancho-panza | 2012-09-19 11:41 | ワンコのこと  

残暑が厳しいですね

休日は車で10分、何時もの公園へ

こんな山道を登って行きます
e0140491_129257.jpg

この坂道から左手を見ると、こんな景色が
e0140491_12104533.jpg

登りきったところが天国
e0140491_12112913.jpg
遠くに見えるリンちゃん、はしたなくおまたひろげてごろごろしてるぅ

何時もは1時間ほどで退散するんですが今日はフラットのルフィー君とビーグル2頭に遭遇
すっかり話し込んじゃって気が付けばおてんとうさんがかなり昇っています。

又今度ね!e0140491_12161916.jpge0140491_12164410.jpg
[PR]

by sancho-panza | 2012-09-05 12:17 | ワンコのこと  

撮影会をやっちゃいました

もしかしたら雑誌「レトリバー」に載れるかもと・・
親ばか丸出しでわが子のおっかけよろしく撮影会をやってみましたがぁ

もともと訓練をされていない彼女たち、難しいもんですね、特にメイちゃんはシャッター音で動き出しちゃうので連射も出来ず、何度も座りなおしてもらいました。
でも、よくしたものでだんだんに撮影されることに慣れて来るらしくってモデル犬ってこうやってなっていくんだなと思いましたよ

朝と夕方の2回チャレンジしてみましたが光線の具合とか、構図とか、素人カメラマン丸出しでそれでもやってみました037.gif

e0140491_12204048.jpg

黒い子を撮るのは本当に難しい
[PR]

by sancho-panza | 2012-08-30 12:29 | ワンコのこと  

結局休みは自宅で

久々の長いお休みでしたが
殆ど自宅でごろごろと過ごしてしまった

その間
行くところといえば。昭和の森公園へ山登りです

何時ものお友達に遭遇して旧交を温めていると、めずらしや
ゴールデンドゥードゥル(こんなカタカナで良いのか?)に遭遇
八街の方からいらしたとか
勿論みなさんでなでなでしまくってしまいました
e0140491_134313.jpg
手前右手から時計回りでリン、メイ、ルフィーくん、ラブちゃん、白のラブちゃんは難しいお名前、そしてモモちゃんです。

この後2~3日後にも再度遭遇できました、今度本栖湖遠征で話が盛り上がったんです

とまあなにもしない休日にもママさんが飽きたらしく
新婚娘の東京湾ナイトクルーズにお邪魔虫、最後の夏休みはこんなのに乗ってきました
e0140491_13101134.jpg
e0140491_13111124.jpg

勿論カップルさんだらけですし、お忍びか?というような雰囲気の方まで
カクテル付きでまあまあのお値段か!
ラフな服装で気軽に行けました
体験が大切なのでもう一度はないのかも
[PR]

by sancho-panza | 2012-08-18 13:17 | ワンコのこと  

明日から休み、16~17は・・・

ここと、シンク周りが彼女たちの好きな場所ですよ
e0140491_1439341.jpg

e0140491_14395912.jpg


ママさんがキッチンに立つとかぶりつきで足元に寄り添ったり寝そべったりするものですから熱い汁物などこぼしたらとひやひやしてみてますが・・・
もともとキッチンでちょこっと切れ端などあげるあなたが悪い022.gif
[PR]

by sancho-panza | 2012-08-12 14:45 | ワンコのこと  

と言うわけで白州へ

昨日は2連休の二日目
お誘いした方が行けなくなったものの息子の子供たち=孫?が行くと言うのでぎゅうぎゅうづめで出かけた

やっぱり千葉からだととおういぃ・・

朝一で出たので到着したときは誰も居ず貸切、水少なめ、プールも埋まってしまってます
この時期沢山のおたまじゃくしが居てびっくり
お陰で息子の長女はおたますくいでほぼ2時間遊んでくれました

e0140491_16224279.jpg

おやつタイム

e0140491_1631321.jpg
ママさん真剣になってワン達とあそぶ

e0140491_1625359.jpg

リン&メイ嬉しすぎ

お昼ころワンコ3頭と、付近の別荘のファミリーと思われる方たちが登場されました
皆様遊び方をわきまえた方ばかりです、私たちは充分遊ばせていただきましたので早々に撤収

次回は本栖湖に出現かな
[PR]

by sancho-panza | 2012-08-09 16:32 | ワンコのこと