<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

春に成って

家の周りや庭先に思いもよらぬ花が咲いたりしますと結構嬉しいものですね!

とまあ、ちょいと昔にはそんな気持ちにすらならず、家人が生けた花にも気づかぬ人生でした。
昨年突然に田舎暮らしとなりましたものでこれまた突然に花木の事が気になりだして日々早起きしては新しい発見に一喜一憂の日々を過ごしています。

こちらは庭から採取した素材を家人が生けてみました
e0140491_19291554.jpg


今朝は昨年買った椎茸の原木にしっかり椎茸が出来ていてびっくり!更に庭木の槇の木の根元に蕨の群生を発見!これらはいずれ味噌汁の具にしてやろうとてぐすねひいて待ってます。
[PR]

by sancho-panza | 2008-03-29 19:35 | 日々のこと  

資金も無いのに・・・

以前から作りたいと考えていたデッキを漸く設置に着手しました、全くの資金難なのですがこれが無いとワンコとの生活が不便、そして狭いリビングからの開放につながります。

e0140491_1627245.jpg


e0140491_1632220.jpg
出来上がりには暫くかかると思いますがちゃんとワンコのシャワーも設置予定です



e0140491_16335892.jpg
そして庭の片隅に有った使えない水道を何とか母屋から延々と引きなおして使える様にしました、しかし30mからの穴掘りに疲れきり本日は腰にかなりのダメージが残っています
流し台はまだ簡易的に設置してあるだけですからこれから恒久的な設置をせねばなりません
[PR]

by sancho-panza | 2008-03-28 16:33 | 日々のこと  

違う写真のアップです

こうして母をやっているRinちゃんを見るととてもかわいく思えます。
でも、久々に会ったRinは既にお腹に赤ちゃんが居なくて身軽なのかスーパーハイパワーで抱きつき動き回るので我が家に連れ帰った後の事が思いやられます。

帰りがけは見送るのではなく「一緒に帰るよ」といったアピールでした。
「おいおいおまえにはパピーがいるんでないの?」

e0140491_2035385.jpg


e0140491_2052250.jpg

手を消毒後しっかり抱っこさせていただきました
[PR]

by sancho-panza | 2008-03-23 20:40 | ワンコのこと  

Rin 母に成る

e0140491_155541.jpg


孫が生まれたような気持ちになっちゃうのは?
あまりにも小さすぎてかわゆいというよりは「へぇ~」

e0140491_158578.jpg


初めての子育てなのに教わることなくちゃんと赤ちゃんのお世話が出来るんですね
[PR]

by sancho-panza | 2008-03-22 15:16 | ワンコのこと