<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

今朝の写真

この所朝の目覚めは結構早い、いよいよ年相応の生活習慣に変わって行くのだろうか002.gif

そして庭のパトロールです。
勿論蕾の上がってきた薔薇の観察、結構アブラムシがついていたり葉を食い荒らす幼虫がいたり、病気が発生していたりとその都度対処しているので結構朝食までに時間をとられます。

今年初めて栽培している睡蓮も一応順調に育っているようです。
e0140491_13431831.jpg


前回ご報告のつる薔薇ラティス
e0140491_1344586.jpg


おまけの椎茸栽培がちゃんと出てきています。
写真はピントずれ
e0140491_13461667.jpg


明日は休日なのですがどうやら空模様はよろしくない感じ、懸案の外流しを何とか格好付けしたいもののまだやり方も決まっていない始末、雨ならいっそ一日ぐだぐだしてみるのも良いかもしれない・・・
[PR]

by sancho-panza | 2008-04-23 13:56 | 日々のこと  

デッキ

水木と2連休でした。
この休みにやりたかった事

1.ガレージの雨樋の修理&雨漏りの修理
2.デッキで火を使える様に石板の設置をする
3.つる薔薇のフェンスにパーゴラを設置する
4.薔薇に日常使用出来る予防薬を作る為薬の買出し
5.草刈
6.仮設のままの外流しを何とかする

とまあそれなりに欲張ったのですが買出しなどで終始してしまうのは何時もの事でなかなか全てこなすと言うわけには行きませんでした。
それでもこの家に引っ越してから気になっていたガレージの雨樋を大雨の前に直す事ができてちょっぴり満足です。
つる薔薇のパーゴラも誘引前にやっておけば良かったのですが.・・・出来上がりはパーゴラに薔薇が映えて見栄えは良くなりました。
鉢植えの薔薇にはアブラムシが出ていたのでこちらは歯ブラシで落とし雨の降る前に何とか予防薬の散布にこぎつけました。

そして一番気になっていたワンのトイレなのですが初回は大成功!ちゃんとおしっこをしてくれました。
しかぁ~し
困った事にどうやらジーナが綺麗好きらしく(今未では大自然トイレ)一度した場所もしくはリンのした場所は嫌らしくその後はどうしてもおしっこをしてくれず翌朝何とか空いた場所をみつけてやってくれました。
今後どうしたらよいのか色々思案せねばなりません、何か良い知恵がございましたらご伝授あれ。
因みにトイレは2メーター四方くらいで人工芝に慣れるまでと思い近くで雑草を刈り取って人工芝の上に敷いてあります、水洗です。
写真のシャワーは一度利用してみたのですが大人しくシャンプーされていました、トイレはこのシャワーの右ドアから降りて倉庫裏に設置しています。

e0140491_1259946.jpg

e0140491_130592.jpg

デッキには四隅にマリンライトを配して調光出来るようにしました、これ以外に蛍光灯も設置しています。ちょっぴりロマンチック?な気分にひたれるかも(笑)・・夜は蛙の大合唱がバックミュージックですけど
昨日は雨の降り出す中こけら落としにバーベキューとしゃれ込みました、今後はタープが欲しくなりますね。
[PR]

by sancho-panza | 2008-04-18 13:25 | ワンコのこと  

東北エビスサーキットにて

東北サファリパーク内に有るサーキットを借り切ってバイクを楽しんできたのでその様子をアップです。
ここのパークは白い動物を集めていることで有名です、ゲートからコースまでの間にホワイトライオンやら白いシマウマとかホワイトタイガーなども見れます、ホワイトスネークもいるらしいのですが見たことはありません。

こちらはピットロードから1コーナーを眺めたところ、ほんの10台ほどで一日借り切りなのでかなり贅沢な遊びかも!?これからコースインです。
e0140491_17253469.jpg


こちらは2ヘアピンです、カメラマンは家人、被写体先頭は私
e0140491_1728182.jpg


同じく2ヘアピンの私
e0140491_1731876.jpg


一日遊びまくってバイクはスタッフに託して家人と二人で恒例『岳温泉』へ
毎度湯船のすく時間帯に行くのでほぼ貸切状態で露天風呂を楽しめます。
今回はなんと大きな瓶と漆塗りの1合枡に地酒のサービスまで付いていましたが、水と勘違いした私はその恩恵にあずかれず・・・家人も水と勘違いして一口飲めたそうです。
わかっていれば運転を任せてほろよい気分で帰れたものを・・
東北道二本松インターから帰途につくのですがその前に、これまた毎回寄るのが地元スーパーです。
結構物価が安かったり、地元名産の桜肉が売られていたり、勿論地酒『会津ほまれ』なんかも有ったりします。
[PR]

by sancho-panza | 2008-04-13 17:44 | 乗り物のこと  

デッキがほぼ完成の域に

細かな部分がまだなのですがデッキそのものはほぼ完成です。

e0140491_2143727.jpg



e0140491_2151596.jpg


現在ワンコのトイレを作っています。

でもです
ワン達はここで勝手に遊んでくれると思ったら大間違いで家人の側を離れないものですから私が一人デッキで寂しい思いをするのみと成りそうです。

まだまだ肌寒いのでここにミニストーブなんぞ置いて煮込み系の料理なんか楽しみたいなぁ~

先日福島の東北サファリパーク内にある「エビスサーキット」を貸切り一日走行会を楽しんできたのですが数日たった今も体中が筋肉痛
勿論走りは若いものにやられっぱなし
昔ならむきになって走りこんだろうにそれさえも無く完敗を安易に認めてしまう自分がいました!007.gif
[PR]

by sancho-panza | 2008-04-06 21:15 | 日々のこと  

Rinちゃんパピー

Rinの陣中見舞いと同時にお迎えに行って来ました。

パピーたちは既に母乳を必要としないくらい成長したようでお迎え要請が来ましたので娘達と現地集合しました。
e0140491_20392896.jpg



e0140491_2041368.jpg



e0140491_2042620.jpg


帰宅してからパピー恋しさにぐずると予想していたのですが『あなた忘れちゃったの?』って言うくらい平気なRinちゃんです。
おっぱい張ってないの?
[PR]

by sancho-panza | 2008-04-05 20:45 | ワンコのこと