<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

時々豪雨&強風・・・たまに太陽光が

emoticon-0156-rain.gifemoticon-0157-sun.gif
今朝の通勤時前方にが!なんだか久しぶりに見たような気がします。
e0140491_1194614.jpg
撮影ちょっと前はもう少し光線が強かったので綺麗だったんですよ!
と、まあ我が家の周辺はこんな景色の田舎です、本当は「ど田舎」って言えるような所が良かったのですがこれでもJRまで1.5kmなんです、開発が進まぬ事をねがいます。

一昨日は所用で沼津へ行ったのですが偶然見つけた入浴剤の専門店
e0140491_11294723.jpg
彩湯姫物語店舗は欅の巨大な部材をふんだんに使ったスタッフ共々とても雰囲気の有るお店でした。
なんでも、静岡の粉を一手に扱っている会社がやっているとかで殆ど趣味の世界ですかね!入浴剤大好き娘にお土産を買いました。

妹誕生の為実家に来ている孫娘のオリジナルパフォーマンスです、お楽しみ下さい。
e0140491_11385942.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2009-01-31 11:43 | 日々のこと  

早朝の散歩は・・

年明けからRinが1時間歩行に付き合ってくれます。
はじめの頃は結構嫌がったり、あちこちにおいをかぎたがったり、引っ張ったりと却って時間をとられたりしたのですがこの頃はすっかり慣れてきたのか?はたまたRinを道路脇ではなく道路中央側を歩かせているからなのか、結構まともに歩いてくれるようになりました。
e0140491_202954100.jpg


今朝は清々しい朝焼けでした、本当はもっと明るくて綺麗な空だったのですが露出を間違えちゃって何だか夜みたいな写真になっちゃいました。
e0140491_20314441.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2009-01-26 20:33 | ワンコのこと  

久しぶりの筑波サーキット

カワサキオートバイ主催の09年新型モデルの試乗会が20日筑波で有ったので出かけました。

今回は先導付きなので服装は自由
e0140491_13264018.jpg
ズボンは一見ジーンズ風なのですが実は革でしかも防水で内側から水蒸気は通すので蒸れないという優れもの。

当日は無風状態だったのですが外気温8度、先導付きといってもかなりのスピードを出しますので体感温度はマイナスかな?
ケータリングはしっかりしていて暖かな食べ物とスープが用意されていて主催者側の心使いが伝わりました!
e0140491_13391437.jpg

ピラフとデミグラスソース系の料理が美味しかった、あ!スープはオニオンでした。

こんなふうにしてコースインしてゆきます。
e0140491_13361874.jpg

e0140491_13381219.jpg


流石に新型は良かったです!
試乗車を用意するので暫く自分用にしちゃおうかなぁ~
[PR]

by sancho-panza | 2009-01-21 13:43 | 乗り物のこと  

Rinちゃん誕生日を過ごしました。

e0140491_1311243.gif


実は何時もテーブルなんぞで食べませんのでマナーもなんのその・・・「食べても良いよ」という合図と共に美味しそうなケーキは哀れカーペットに転げ落ちてしまったのでしたemoticon-0106-crying.gif

家人の力作
e0140491_13481958.jpg
Rinちゃんよかったねぇ~

Genaもちゃんとご相伴にあずかったのですよ
[PR]

by sancho-panza | 2009-01-19 13:52  

たまにはワンの話でも

昨年末ぎりぎりになって年賀の写真を取りに急遽「小中池公園」へ
e0140491_1250796.jpg
この公園から5分ほど山登りをすると広大な敷地の「昭和の森公園」へ出ることが出来ます。
今年の正月は殆ど毎日ここから昭和の森へワンと一緒に散歩に出ていました。

久々に来宅した孫娘とGena
e0140491_1343881.jpg

全くぬいぐるみ状態です、のしかかられてもじっと我慢・・
手術後7ヶ月が経ちましたが益々元気、昭和の森への山道では家人の登ってくるのを待つ余裕、散歩も色々興味津々で楽しそうです、帰りの方向へ向かえば何時もの「やだ、帰らない」攻撃です。

Rinちゃん、年明けから私の1時間歩行に付き合わされて最近漸く諦めたのか素直に歩くようになりました。
e0140491_1322546.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2009-01-07 13:26 | ワンコのこと  

新年が明けたのですが昨年の話・・

昨年末の休日は実家や自宅の外回りの手入れに追われていたのですがその合間を縫って成田の千葉県花植木センターへ行ったり、スタッフと一緒に房総の林道激走ツーリングをしたりと年末の忙しさの中にも新スポットへのチャレンジが有りました。

偶然ネットで見つけた植木スポットは県立の施設で興味津々、雨模様の中でかけて行きました。敷地の中には植木の即売店も有って2店ほど名刺をいただきました。
よくよく話を聞いて見ますとこの施設もごたぶんにもれずって事で予算不足の折から今年3月で閉園になってしまうのだそうです。
広大な施設の中には大きな桜並木が有ったり、ふかふかな芝生の広場が有ったりさまざまな樹木が植えられていて植木に関するセミナー等が開催されているそうです。
なくなるのが残念!
e0140491_12245453.jpg
こんなかわいいのも有りました。
この施設でわかった事は下生えが大切だって事でした。
e0140491_12275283.jpg
こちらは万両、今度名刺をもらった植木屋さんまで出かける事にしました。

今年から少しオフロードバイクも楽しもうという計画から年末のうちに一度走りに行こうと言う事になって昔良く行った大福山を中心とした林道を走りに行きました。
その昔は勿論ダートだった林道は今では殆ど舗装になってしまい殆どオンロードツーリングの様相となりましたが道が狭く曲がりくねっているのでオフロードバイクやトラッカー系のバイクで走れば新しい楽しみが出現しそうです。
所々に出現するダートやわき道は「この先何処に通じているんだろう?」なんて結構探検気分でバイクを乗り入れて行きます。
e0140491_12381073.jpg
あんまり楽しみすぎて転倒すること2回、左右の膝を打ってこんな事になっちまいましたemoticon-0106-crying.gif
[PR]

by sancho-panza | 2009-01-07 12:40 | 日々のこと