<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

久方ぶりで・・・

ゴールデンウイークは去ったもののウイークを仕事にした都合上今になって休みの消化が続くので日々忙しく、いきおいブログに手が回らないのでした・・・って言い訳ですよね

最近のRinちゃんは『どこか体の具合が悪いの?』って思うくらい落ち着いてしまいなんだか心配です。
Genaと一緒の時は『私も、私も』と割り込んできたり、ソファーに座れば容赦ないぺろぺろ攻撃が待っていたのですが今はちょこっと挨拶に来るくらいとなりました。

先日の休みは久々九十九里海岸へ行き泳がせましたがドン深の海岸線ではちゃんとボールのレトリーブをしてくれたので家人ともども楽しめました。

こちらはキッチンで『何か食べ物ください』攻撃です
e0140491_20385222.jpg


家庭菜園にて『何か食べるものありませんか』・・・よだれでてるんですけど
e0140491_2040995.jpg

ちょっと前なら庭でフリーなんてありえませんでした、今では見えなくなるような所には行きません


Rinちゃん用イチゴと私たち用の豆(一部Rinちゃんもいただきます)
e0140491_20412498.jpg


今年は「においばんまつり」が綺麗に咲いてくれました、年々良くなってきていますこれも大きな鉢に植え替えたせいでしょうか
e0140491_20455964.jpg


地植えの薔薇が鉢植えの薔薇に遅れること半月漸く最盛期にしかかる時となりました、しかしこうして写真で眺めるとなんでこうピンク系ばかりになっちゃったんでしょうと気がつきました、こりゃあまた別な色を植えなきゃですね
e0140491_20494424.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2009-05-24 20:51 | ワンコのこと  

相変わらず自宅周辺で・・

連休の1日、Rinちゃんパピーの「Jet」君ファミリーが千葉にいらっしゃるとの事でジョイントを楽しみました。
流石にお若い方たちのフットワークは軽くいきなり小中池公園で落ち合う事に・・優秀なるナビの差ですかね、しっかりとお先に到着されていました。

昨年パピーの頃に一度お会いしていたのですがもうすっかり大きくなっていて全身バネのようです、日頃女ぽいRinちゃんばかり相手の私にとって『ん~、男の子はこうでなくっちゃぁ』と、またぞろ男の子欲しいぞ病が首をもたげて来そうです、まあその前にしっかりママさんに釘は打たれちゃいましたけど・・・

e0140491_1450644.jpg
Jet君、尾っぽの怪我がまだ治りきっていないので白尾です、早く直して水泳デビューしたいよね!当日2回ほど包帯を巻きなおす事になりました。

e0140491_1458245.jpg
時間が経って漸くこの距離でもなんとか・・でもJet君のリードはピンとなってます、昭和の森をのんびり散歩しましたがパパさんの素晴らしいリードさばきでJet君楽しそうにパパさんの周りをゆっくり回りながらの歩行でした。
Rinちゃんは何時もならあちこちにおいを嗅いだりマーキングをしながらの散歩なのにこの日は一応ママの意地を見せたのか、結構大人の歩きを披露していましたよ037.gif

e0140491_1572137.jpg

展望台で記念撮影です

この後九十九里の白里海岸へ行きましたが風も強くあまり良いコンディションではなかったので早々に引き上げペット同伴OKの「砂時計」にてランチとなりました、折りよく雨となったので中々良いタイミングでした。
ランチの後のティータイムでも話は尽きず、お昼解散予定が気が付けば1時過ぎ、フラットが幸せを運んでくるというハッピーな話題も有ってとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
[PR]

by sancho-panza | 2009-05-06 15:21 | ワンコのこと  

連休となって我が家はオールキャスト

大型連休突入ですね!
ニュースでは50数kmの渋滞だとか・・・残念ながら私は飛び石の休みをいただきましたが子供達が皆帰ってきたのでいきなりの大人数となりました。

初孫に「ザリガニ」釣なんぞを体験させたくて裏の用水路でやってみました
e0140491_11245756.jpg

e0140491_1126688.jpg


今年初収穫の薔薇達
e0140491_11274727.jpg

e0140491_1128541.jpg
まだ黒星病は発生しませんがうどんこさんはとっくにいらしてまして日々殺菌剤で格闘中です、鉢植えは病気にも弱く地植えの薔薇達の野性的な樹勢とは比べ物になりません、でも花付きは鉢の方が旺盛なのは制限された環境で子孫繁栄を急いでいるのでしょうかね?

そして娘の彼氏のお母さんから九州限定お菓子が大量に届き何処にも出かけない連休を楽しませてくれています
e0140491_11345484.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2009-05-04 11:38 | 日々のこと  

連休で久々再会

貧乏暇なしとは良く言ったもので・・普段お近くにいらっしゃるのに休みが合わずなかなかお会いできないお友達と久しぶりの再会でした。

早朝から「昭和の森」をご紹介ということで例によって小中池公園から登りました、お友達は2頭の男フラット連れです、1頭はジーナの兄弟001.gif

e0140491_13433037.jpg
爽やかな5月の風とワンコの居る風景を楽しみました

Rinちゃん登場、以前はリードを放すとどっかに行っちゃう子だったのですがこの頃はちゃんと見えるところに居てくれます
e0140491_13445236.jpg


その後長柄の「日本エアロビクスセンター」やら「秋元牧場」やらをめぐりランチは九十九里町の「砂時計」のテラスにてワンコ同伴でいただきました、こちらの美男子はジーナの兄弟「オーディン」君です、とってもシャイなんです
e0140491_13572856.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2009-05-01 13:59 | ワンコのこと