<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

季節は梅雨になっていたりして・・

つかの間の?ご無沙汰で

日々何時ものとおりに過ごして行くといつの間にやらブログネタも無いような気がしてしまいます、本当はもっともっと些細な事にも関心を持って過ごすとたくさんの事が見えてくるのでしょうね!

皆さんのブログを覗くと本当に日常の中に楽しみをもって過ごしているのだなぁ・・と関心いたします

今朝は家人の『ちょっと、Rinちゃんが変なんだよ!』という第一声
『えっ』、そりゃぁ大変だけとどうしたの?
『もしかしたら想像妊娠かも?』

なるほど、普段なら朝のご挨拶もそこそこにキッチンに立つ家人の腰ぎんちゃくで『ねぇねぇ』ってやっているはずなのですが今朝はちゃんとのこのこと私の処にやってきて『わきわき』のポーズだし、何時に無くべたべたとしたがります。
ふぅ~~ん そうかもね!

まあ、それくらいなら一安心
e0140491_13365876.jpg

最近ますます出不精になってきたRinちゃん、土日にやってきた孫に対抗意識を持ったりして甘えることしきりでした。
家人曰く『2頭飼いなんてむりじゃない!』と、件の持論が飛び出してきます。でもぉ
男の子飼ってみたいじゃないですかぁ・・ね!

庭では薔薇の2段目が順調に咲いて昨年はこの時期虫にやられていたのが嘘のようです、それでも油断大敵、日々精進

今年2年目のカサブランカ、蕾が2個ほど虫に食われてしまいましたが漸く一つ咲きました
e0140491_13452125.jpg


今年の蓮は昨年以上の開花です
e0140491_13484091.jpg


そしてこれからの季節にマッチする睡蓮はまだまだ花数が少なくて
e0140491_1349579.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2009-06-22 13:52 | ワンコのこと  

実はひき逃げに合い・・

以前は印旛沼に続くサイクリングロードに近い生活圏でしたので腰痛対策も兼ねて自転車で走っていました。
今は田舎なので逆に道が狭く側道が無い!自転車と車の距離が狭まりました、ですので暫く断念していたのですがパソコン仕事で動きが少なく腰痛が酷くなったので一念発起、交通量の少ない道を探すべく出かけました。
1時間ほど走り一宮を目指していたのですがなんと青信号の交差点でいきなり右折れの車に接触され転倒、挙句に投げ出された自転車は後続のくるまに轢かれ後輪が「ぐちゃ」っと、直ぐに起き上がって接触した車を見ますと約100m先を遠ざかって行きます、自転車を踏んだ車もそのまま立ち去って行くではありませんか!

体は擦り傷と打撲で済んだものの運転手の非情さに腹が立つやらむなしさが残るやらとなりました。

膝の傷も癒えたので暫くぶりにRinちゃんと朝の歩行を再開したのですがこちらもまたRinちゃんの抵抗に合いとうとう一人で歩くことになりました。
散歩を嫌がるワンコもいるらしいのですがちょっと体の不調が有るのかと?心配の種ができてしまいました。

こちら国産のにんにくが高いというので家人が栽培してみました
e0140491_12423752.jpg


こちら植え替え2年目の「フェイジョア」昨年は花も少し咲いたのですが一つも実にならずでしたので今年が楽しみです
e0140491_12483614.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2009-06-02 12:50 | 乗り物のこと