<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

バイクツーリングで本栖湖キャンプ

7月25日~26日はカワサキオートバイ主催の本栖湖キャンプに初参加しました!
以前は毎年同じ時期に本栖湖の洪庵キャンプ場でお店独自に行っていましたが昨今はどうもテントでするキャンプに人気が無くてここ2~3年は行っていなかったのです。

と言うわけでこんな形でバイクツーリング、初日は談合坂から5分ほど豪雨の中を走行しましたが全体的には我慢できる雨模様です
e0140491_15283734.jpg


現地到着です、林間は綺麗に整備されていましたがトイレはちょっと・・・近くの公立トイレに行くのが正解でしたね
e0140491_15293679.jpg


キャンプ恒例オリジナルローストビーフの完成です、現在肉を冷まして肉汁が漏れ出さないようにしています
e0140491_1531957.jpg


いやーぁ 美味しそうでしょ!でもちょっとワイルドすぎてますね、ちゃんとしたテーブルでクレソンなどあしらえばすましたディナーになるのでしょうけど・・まあキャンプですから・・誰だよ!つまんでいるのは
e0140491_15322059.jpg


翌日は快晴、かなり暑い中山中湖へ向かう途中の道路わきで馬と遭遇
e0140491_15341030.jpg


実はこの日の早朝にキャンプを抜け出しRinちゃんパピーのJet君とRinは本栖湖で泳ぎました、人も少なく桟橋も有ったりしてなかなか楽しいロケーションでした。
[PR]

by sancho-panza | 2009-07-31 15:44 | 乗り物のこと  

家人の菜園は一勝一敗一引き分け?

季節は蒸し暑くなって我が家は変化無し
そろそろ2階から逃避して1階で寝る準備でもするかな・・

家人の菜園は予定通りキュウリや茄子、ニンジン、トマトの収穫時期となりました
e0140491_14494786.jpg

どう言う訳か、キュウリは下膨ればかりとなりおいしさ今一です、葉も黄色っぽい、とうもろこしは大きく育たず虫食いです、ニンジン、茄子は立派に育ちました。

今年は出来合いのぬかづけの素を購入して漬物を楽しんでいますがどうやらかき混ぜすぎて一度失敗、2度目のぬかどことなっています。

私といえば朝の1時間歩行に「ためして合点」でやっていたスローランニングを取り入れて半分はへたへたと走るようになりました。
薔薇は3番が咲き始めましたがもはや息切れ?で大輪とは行かず所々コガネムシの被害も見受けられますが昨年のように黒星にはやられてないのがちょっと救いです、庭木は休みの度にちょびちょびと刈り込み、雑草と戦う日々。

Rinちゃんは相変わらずおしとやかで以前を知る身にとっては全く別犬です
e0140491_1541390.jpg

テーブルの下でまったり
e0140491_1543967.jpg

アルミの板で涼みます、尤も暫くすると板も温まるのか廊下の冷たい板敷きとの間を往復するので観察するのも楽しいですよ。
そういえばもう一つ変化が・・
なんと、朝や帰宅時のご挨拶ができるように成りました!
今まではママさんべったり犬でこちらなど見向きもされなかったのですが近頃はちゃんと「おはよう」、とか「おかえり」とかでちゃんとご挨拶にやってきます・・・
[PR]

by sancho-panza | 2009-07-11 19:27 | 日々のこと