<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

お盆休みは本栖湖へ

毎年夏休みは家族揃って本栖湖キャンプってのが恒例なのですが今年の参加は娘2人にRinちゃんのみ。
でも、今年は二日目にRinパピのベリーナちゃん家族と合流することと成りました、最終日はJetくんが合流予定です。

お盆真っ只中の『浩庵キャンプ場』は到着早々に入場33台待ち・・うっへ~
こんなの初めてです・・果たしてテントサイトの確保は出来るのでしょうか

とまもなく入場時間が来て車で渋滞しながら下ります、殆どの車が湖畔へと下りてゆくので樹間エリアは比較的空いていました・・ふぅ

初日から浩庵の湖畔エリアはびっちりテントが張られていましたのでワンコ遊びは少し離れた桟橋の有るエリアとなりました。

二日目ベリーナちゃん登場!Rinちゃんとおそろのライフジャケットを着てもらいこれから初泳ぎへいざ出陣
左ベリーナ(未だ泳ぎを知らず)右Rin(母なのだからかいきなり意気投合、泳ぎで母の威厳を見せられるのか)
e0140491_20291312.jpg


母はすいすい泳ぎ出しますが娘は足が大地に接して無い不安からなかなかその先へ出られず
e0140491_20374280.jpg


しかし、水が嫌いと言うわけではなくどんどん入って行きます、此処でベリーナパパさん登場
抱え込んで深場へ強制連行すること数回、そのうちトイにも興味を示すようになり何度か強制トライと成りました。
しかしなかなか泳ぎださないものですよね!正直私は「今日はこんなものでしょ」「水を怖がらないだけ良いし、変に怖がらせて嫌いに成ったらかわいそう」と思っていたのですが・・・

なんと!
皆があまり注目していないような瞬間に自らそろっと泳ぎだしたのです、しかもトイめがけて・・いやぁ 感動もんですよね。
こうなりゃ何度でも行っちゃいますよね
母と娘の共同作業  面長がベリーナ
e0140491_20465575.jpg


この日はラブちゃん2頭もやってきて大賑わい、とっても楽しく遊ばせていただきました。
e0140491_20533022.jpg

とても泳ぎが速くてRinちゃんトイを取られます、でもちゃんと自分の物表示が・・紐をくわえてますね
e0140491_20543299.jpg

e0140491_20561541.jpg


三日目は早々にJetくん登場です
この日は食材が残っていたので朝からバーベキュー?
女性陣はパンを主張していたようですが実際肉が焼けたり、野菜が焼けたり、はたまた焼き蕎麦が出来るにいたっては皆さん箸を使ってましたね!

3頭入り乱れて泳ぎまくりです、さすがにJetくん日ごろの訓練の賜物?女の子の倍の距離のトイをすばらしいスピードでレトリーブに出かけます、岸辺からのジャンプ飛び込みは勇壮そのもの・・男の子、あこがれちゃいますよぉ
e0140491_2121550.jpg

e0140491_2172757.jpg


さんざん遊んだ後の記念撮影、これがベストショットかな
e0140491_2182175.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2009-08-17 21:09 | ワンコのこと  

我が家は久々大家族

子供4人プラスお嫁さんに孫が2人、更に居候君1名+Rinちゃん
普段は学校だったり仕事だったりなのですが昨日は全員自宅に揃っていました。

なのでキャンプに行けなかった皆にローストビーフをすることになりました。
e0140491_17201195.jpg


Rinちゃん縁側から『良いにおいだワン』
e0140491_17225027.jpg


毎週休日に作るスモークベーコンも登場です、こちらは味見のみでさっさと冷蔵庫へと消えてゆきました
e0140491_17264858.jpg


2キロの牛肉はあっという間に大人8人の胃袋へ・・
こんな日は一日ビールの消費が止まりませんね

と書きますと一日飲んで食ってのように見えますが
ちゃんと朝は1時間の歩行とランニング
その後、畑と家周りの草刈(毎週やってもきりが無い)
薔薇の手入れ(怠ると酷いことになるので欠かせません、今年は虫や病気を上手く回避中)
夏の定番、蓮と睡蓮の世話と同時にめだかの世話もやっちゃいます
キュウリと茄子の収穫(家人が収穫をするとかなりおめこぼしが発生、気づくと食べられない大きさになっちゃいます)
冬瓜の収穫(草だらけの畑にいつの間にか大きなのがごろごろ、豚肉と一緒に煮ると美味しいですよね)
同じ畑にかぼちゃも大きくなってました
エアコン業者との打ち合わせ&お手伝い
今年植えた早稲ミョウガの収穫(これが一番嬉しかった、早速お昼の冷麦の薬味となりました)
バーベキュー
昼寝(今年はムラブリ族のでっかいハンモックを独り占め、最近AMラジオが気に入ってラジオも買って子守唄代わりです)

1週間分の買出し
などしていたので『あ!』っというまの休日です

甘・甘Rinちゃん第二段
e0140491_1738162.jpg

これでパピーが来ても大丈夫でしょうかねぇ
[PR]

by sancho-panza | 2009-08-07 18:01 | 日々のこと  

甘・甘Rinちゃん

現在夏休みで我が家は一挙に10人家族
長男のおちびが二人いてなんとはなしにRinちゃん疎外感?

今日はママさんの仕事場について来ましたが冷たい床に寝転ぶのも飽きて「ママさんハグしてよぉ」攻撃となってます。
e0140491_18531497.jpg


今日はこの後早めの退社、九十九里海岸は海水浴に行くのだとか・・・
むむ、一緒に帰りたい
[PR]

by sancho-panza | 2009-08-05 18:57 | ワンコのこと