<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

愛媛県西条市からの石

昨日重さ130kgという大きな品物(昔は練り物(くずし、ちくわ、てんぷら等)の粉を混ぜるのに使用されてたそうです)が我が家に届きました、幸いお休みでしたので無事運送会社のトラックから下ろすことに成功!
すでに据付場所も決めていたので早速とりかかったのですがその前に球根やら宿根草やらを掘り上げてと・・・
なにしろ重くて自由にはならずあれこれ試行錯誤の末お送りくださった方が丈夫なパレットにのせてくれていましたからそのまま持ち上げ転がすように下ろしました(残念ながらちょいとタイルに当ててタイルを割ってしまったのですが、そこは直ぐに修正モルタルで補修、これも思い出の一つとなりそうです)
e0140491_1231749.jpg


金魚もいれてみました、娘が名前を付けていました
e0140491_1232485.jpg


サイズは外径75,3Cm内径65Cm高さ35Cmくらいだそうです・・って書いてますが本当はデーターとして残したいだけなんです、ご覧の方には申し訳ない、素材は明らかに御影石でした。
e0140491_12373796.jpg


いよいよ本当に動かない物を楽しむようになっちゃったって事で人生佳境に突入ですね(笑)
[PR]

by sancho-panza | 2009-09-25 12:45 | 日々のこと  

9月21日フラット6頭の集まり

Rinちゃんとその娘3頭(ジェット、ベリーナ、ステラ)つながりで連休の中日に我が家でフラットミート
わらわらとする中皆さんでモーニングティをいたしました

6頭も集まると収拾がつかなくなりますね!
e0140491_1814416.gif


その後、残念ながら私は仕事へ・・・
ステラ家はナイル&オーディンハウスへ

ベリーナ&ジェット&リンは九十九里海岸へ
この日は台風の影響なのか波がかなり荒かったようですが遠浅のため殆ど渚を走っていたそうです
e0140491_1882388.jpg


この日は全国的に道路渋滞が激しかった様子です、みなさん無事にお帰りになりましたか?
また遊んでくださいね
[PR]

by sancho-panza | 2009-09-22 18:15 | ワンコのこと  

半ばお仕事ツーリング?草津

タイトルのように草津から白根山、万座ハイウエーとバイクで走ってきました、景色は紅葉にはまだまだです、でもさすがに高原の空気はすがすがしかったですよ!
久々に嗅ぐ好きな硫黄のにおい(人により嫌いな)にもひたりました。

おなじみ湯畑
e0140491_1171054.jpg

湯畑に有る無料温泉、予定してなかったので近くのコンビニでタオルを買い求め堪能しました
湯船はかなり熱くそれでもちょい熱めとかなり熱めの二つが有って両方チャレンジ、富山から毎週来るというおじいちゃんから入り方を色々教わりました(といっても此処に入るのは3回目)
e0140491_1175259.jpg

走りながら後方を写すとこんな感じ(白根山を登ってます)
e0140491_1194889.jpg

渋川から榛名山に向かい水沢うどんを食べたり、浅間牧場では濃厚なソフトクリームを食べたり、軽井沢で手打ち蕎麦を食べたりと充実すぎる一日でした!
[PR]

by sancho-panza | 2009-09-14 11:17 | 乗り物のこと  

2連休でした

関東では9月10日頃までに薔薇の夏剪定を終わらすそうなのでぼちぼちやり終えましたが植木のの本を見たところ『槙の木』は8~9月に剪定すると有りました、なので家周りの垣根をやっつけましたが残り一辺をやり切れずです。
尤も植木仕立てが4本有るのでこちらも梯子を使って切らねばなりません。
ということで相変わらず休日は家周りで使い切ってしまいます。

今年2月に仕込んだ味噌が食べられるようになり、来年仕込む味噌の大豆は自家豆でとの思いから家人が頑張っています。下の写真は大豆ですがここまで来るには雑草やら「はと」やらとの格闘の賜物です。
e0140491_11461186.jpg
無茶苦茶雑草の生える畑は我が家のミニ耕運機ではなかなか歯が立たずです・・大型耕運機か小型トラクターのレンタルなんぞ無いものですかねぇ・・と思うこのごろ

駅に捨てられていた猫ちゃんを末娘が連れてきて早一月、お腹の回虫退治も終わったのか最近やたらと元気に飛び跳ねています、昼間はだれも居なくなるので娘のベッドで昼寝をしているようですが夕方になると玄関で誰かが帰ってくるのを待っています。
娘が何時までもこの子を飼い続けられる訳も無いので、お姉ちゃんの友達が里親になってくれるとのことで現在健康管理中!
e0140491_11574421.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2009-09-11 12:04 | 日々のこと  

アップが遅くなっちゃいましたが・・

8月の後半、私の夏休みの残りをいただいて土日あそびました

Jetくんが九十九里の海に泳ぎにやってきました、何故か泳ぎの写真は無くて我が家で遊ぶ2頭の写真(右がJet)
e0140491_10412021.jpg


親子です
e0140491_10423066.jpg


小鳥がめずらしい?Jet
e0140491_10432467.jpg


翌日は植木や外構でお世話になっている方(本職は植木屋さんで今は会長として悠々自適)がお見えになって豪快なバーベキューをやってくれました。
e0140491_10495972.jpg

この日のつけでしょうか?今は苦労して落とした体重とまたまた格闘する日々・・

その後Rinママの強引な誘いで何時もの昭和の森へ・・・
e0140491_10534656.jpg

とても良い所なのですが小中池からのコースはきつい山登りなんです、不慣れなお客様は翌日筋肉痛かも?

此処までは8月の出来事でした

昨日のRinちゃん
左目の下まぶたがちょっと赤いので獣医さんの所に行ってもらいました、ついでに出産以来切ったことの無い爪のカットと耳の中のお掃除もお願いしました。
まぶたはちょっとした炎症らしく薬をもらって様子見です、今朝はもう普通の色になってました。
[PR]

by sancho-panza | 2009-09-04 11:00 | ワンコのこと