<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

Mayちゃんお散歩デビューとか色々やりました

ナヴィちゃんのブログのお陰でMayにもおしこみの時間が訪れました037.gif
e0140491_16593456.jpg
おすわりなどは末娘が教えてくれたので今日は鼻乗せに挑戦です
e0140491_171356.jpg
更にママさんの挑戦が続きます
e0140491_1733260.jpg
フリーズ状態です

翌日もう一度おさらいしてから今度はこちらにチャレンジ
e0140491_175157.jpg
結構頑張ってくれています

本日初めてのお散歩デビュー
e0140491_1775515.jpg

e0140491_1796100.jpg
Rinにくっついて歩きますがまだペースがわからず止まったり走ったりしてなんとか歩調をあわせています、ちょろちょろもするので足を踏まないようにするのが大変です。

Mayのお陰でゆっくり出来ないRinの為に昭和の森公園へ行きました、もみじの紅葉をバックに写真を撮ってみます
e0140491_17163085.jpg


最後にプリエママさんのアドバイスでこんな感じで接してみました、最後はうとうとしています
e0140491_17184727.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2009-11-27 17:21 | ワンコのこと  

May

日々成長
うすうす感づいていましたが・・Mayちゃんふわふわの産毛がどんどん無くなってきていて現在は肩の付近に残るのみとなりました。
長女が昨日気がついて「あー」と叫んで悲しそうにすりすりしていたのが印象的です。
でも、ふわふわの毛があまり落ちていないので気がつかないんですね。

今日はママさんが仕事に出る前ケージに入れておきましたら1時間程ずっとわめいていたそうですが「はっと」気づいてご飯をあげたらよほどお腹がすいていたらしく食べ終わったら大人しく寝てしまったそうです、今朝のご飯が何時もより早かったんですね。
それにしても食べたら寝るなんてやはり赤ちゃんです。

投入おもちゃが哀れな格好になったので軍手で保護しておもちゃ続行となりました
e0140491_16351554.jpg


こちらは新しいおもちゃ、レトリーブの練習をさせられています
e0140491_16382679.jpg


今日は12時から5時過ぎまでお留守番、上手にできていますかね?
[PR]

by sancho-panza | 2009-11-20 16:39 | ワンコのこと  

もう殆どワンコブログと化してます

我が家ではワン達が居ても良い空間は基本的にリビングのみなんです。
ですがママさんの追っかけRinちゃんは玄関から入るママさんを見るとずりずりと廊下へ出て行きます、結局怒られるんですけどね。
この時Rinの後追いをするMayちゃんはしっかり扉の境界線までしか行きません、リビングに続く和室やデッキに続くお勝手ドアが開いていてもその先へ行こうとはしないのです、まだまだ外界が怖いのでしょうね。

かじかじが好きなMayちゃんにおもちゃ投入です
e0140491_1218853.jpg
勿論Rinも欲しがって取り上げたりするのですがMayが果敢に取り返しに行くとちょっとじらした後でちゃんと離してくれています、何とも遊ばせ上手でほほえましいおねいさん役を演じてくれています。

こちら久々に正面からのショット
e0140491_12212819.jpg
この程沢山のフラットブログを拝見させていただいたママさん、結構皆さんの影響を受けまして最近ちょっぴり教育ママゴン(かなり古い?)、どうやったら良いの?コールが行きましたらどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by sancho-panza | 2009-11-18 12:27 | ワンコのこと  

Mayちゃんごたぶんにもれず撮れません

沢山の方からコメントをいただきありがとうございました

皆様のブログを覗かせていただきますと「あ~おんなじだぁ」って思います、そりゃそうですよね!
ついこの前まで同じに育っていましたし、月齢も同じなので・・・きっと起きている間は休み無く動き回っていることでしょう。

何とかまともな写真をカメラに収めてブログアップといきたいのですが、これがなかなか難しく
今朝ママさんに「デジタル一眼買えば上手く撮れると思うんだけど・・」とつぶやきますと
「買えばぁ」ですと
へ?Mayちゃんの事となると結構簡単に大枚はたいちゃうんだぁ・・・

が、しかし
先立つものが何所から出せるんだ?
まして、そんなカメラを買った日にゃあアナログ名機の出番は永久に失われる事必至、此処は我慢のしどころです。

うわっ おっこちるぅ
e0140491_19251728.jpg
お気に入りの毛布と一緒にソファーから

テレビ前のペットシーツの上がお気に入りの場所
e0140491_1929183.jpg
何でもがしがしやってます

誰でも兎に角動いている人を見つけては突進、背伸びして飛びついて来るのでこれはダメと教えねば
でもねぇ
ついつい頭をなでたり、抱っこになっちゃったり、いけないとわかっていてもつい甘がみ許しちゃったり
今のうちから厳しくでしょうかね?
[PR]

by sancho-panza | 2009-11-16 20:15 | ワンコのこと  

Mayちゃん、いよいよお引取りでした

今週は水木と連休でしたので初日の水曜にトゥクパピーのお引取りとなりました。
ブリーダーさんとしばし歓談の後色々な諸注意と必要な事が沢山書かれたノート(以前にも同じものを頂いているのですがすっかりパピー時代を忘れている)をいただきいざ車へ001.gif

何しろ本犬にとって初めての外界です、でもこの顔なんだか嬉しそうです、「不安は無いのかい?」
e0140491_1304530.jpg
これから初めての車で約2時間程のドライブ、車酔いや生理現象が心配です。
ドライブ中、助手席の家人に抱かれていたときは少し落ち着きが無かったのですが首都高大黒SAで後部座席に移動すると
e0140491_1393215.jpg
すっかり落ち着いて居眠りぎみ、どうどうとしたものです。
何の心配も無く自宅到着となりました。ペットシーツは不要です。

Rinちゃんとご対面
e0140491_13124347.jpg
これが一番の心配事だったのですがちょいと匂いを嗅いで『ふん、チビが来たのかい!あたしの領分に入ってくるんじゃないよ!』ってな具合であまり関心を示さず・・ひとまず安心『ほ、受け入れてくれたのかな?』

おしっことうんPは?
勿論あちこちにペットシーツを仕掛けていたものの一度はペットシーツ入りのソファーで、その後バリケン内で一度、後はなんと!しっかりペットシーツの上でウンPも含めて100%成功です、親ばか丸出しですよね037.gif

今朝はRinのまねばかり
e0140491_13283270.jpg
この後掃除機に直面したのですがソファーに陣取るRinの脇でちょっとびっくりしながらでも落ち着いていられました。

因みに夜のバリケンでかなり鳴くと予想していたのですが流石に夜中の3時頃ママさんに叱られてその後は大人しく寝てくれた様子です。え?わたしですか・・Mayちゃんと一番遠い部屋で朝までぐっすりなのでした
[PR]

by sancho-panza | 2009-11-13 13:37 | ワンコのこと  

秋のびっくり!

今朝、何か予感?がしたので何時もは行かない倉庫の裏側へ久々に行ってみました。
ここは孟宗竹を植えて2年目の場所、なかなか太い竹の子が出てきません、たまに見に行く程度です。

ふと見ると何時までたっても茸の出ない原木になにやら怪しげなものがでています、どうせ腐った枝などによく生える食べれない茸の類と思いながら近づきますと、なんとビックリ巨大な椎茸が出ていたのです。

家人のもみじ?のような?手と大きさ比べ
e0140491_115130.jpg
今日はこいつを炭火であぶって一杯やりましょうかね041.gif
[PR]

by sancho-panza | 2009-11-08 11:08 | 日々のこと  

RinちゃんDay

久しぶりに何も予定の無い休日でした。
そんなときは朝から植木の手入れなんぞを偽植木職人と化してやっていましたところ、昼前に家人より『ねぇ、リンちゃんを養老渓谷へ連れて行かない?』の声がけがありまして直ぐに意気投合、ちゃっちゃと出かけました。

養老渓谷はこれからの季節各地の紅葉ニュースよりはるかに遅れた時期に紅葉が始まります、ですので昨日は平日の割りには人通りが多かったものの何時もの渓谷は時々人も見えなくなりしっかりとノーリードで遊ばせる事が出来ました、おまけに町営駐車場などは無料なのでラッキー。

e0140491_11212389.jpg


e0140491_11221715.jpg


e0140491_11231470.jpg


夜は娘の考えた遊びです、小さく角に切ったりんごで空中キャッチの練習をするのですがこれがまた下手なので皆大笑い。

そして口移しをやってみると、何と!いきなりがぶっとやるかと思いきやそおっとりんごだけを取るんですね。
何時もは顔をべろりとやりたがりますのに、これはどうしたことなんでしょう??
e0140491_11282795.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2009-11-06 11:29 | ワンコのこと