<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

クリスマスプレゼント?

海用のリードが欲しくてアイ・・でウレタンリードをポチッとしたのですがもう少しで送料が無料となるって事でおもちゃのぬいぐるみを買いました、クリスマスも近かったのでイブにプレゼント・・・普段からイベントの無い家ですのでこんなの珍しい事なんです。
e0140491_1742528.jpg
Mayちゃん新しいおもちゃに興味津々

方やこの方
少しは興味を持ってくださいな・・え?『Mayのようにおこちゃまじゃ無い!』だそうです・・
e0140491_17463329.jpg


ママさんソファーベッドで仮眠中、ワン達も至福の時間
e0140491_17492940.jpg

因みにRinちゃんは夜一緒に寝たがらないタイプ、Mayはと言いますとケージと布団を行ったりきたりだそうで一緒に寝ると眠れないんだそうです。我が家では普段一緒に寝ないんです。

そして今朝の一幕
e0140491_1750487.jpg
Mayちゃんデッキに有った大きなたわしを咥えてきました、こんなので遊んで口の中ちくちくしないんでしょうかね?かみごこちが良いのか大分長い間遊んでましたね、これで歯磨きの代わりになったりすれば楽ですね。
[PR]

by sancho-panza | 2009-12-25 17:57 | ワンコのこと  

Mayの名誉回復?

ママさんからの指摘でメイちゃん海でビビッてなんかないよ!とのこと。
なんと!確かに写真の影を見ますと尻尾はちゃんと立っていますね。
e0140491_13491212.jpg
気がついた方もいらっしゃったことと思います。

でもですね、結構ビビリンちゃんです
Rinがリビングで何かに吠えますとMayは一目散にケージに入っちゃいますし、知らないところへは行こうとしませんし(ノーリードが出来る原因)、大きな音などすれば首を伸ばして「なんだろう?」って動かなくなっちゃうんです。
今のところ掃除機などはへっちゃらですけど・・・

今朝は玄関前にてRin&Mayで年賀状の写真撮影をしたようです、どんな写真になったのか楽しみですね。
今日はその後昭和の森、Mayちゃん初デビューだったようです、ママさんのコメントでは殆どのコマンドを聞いてくれた様子でノーリードでも安心だった様子でした(単に親ばかなのかもしれませんけど・・・)
[PR]

by sancho-panza | 2009-12-22 13:55 | ワンコのこと  

ちょっと遅れましたが、海デビュー

先週の木曜におねぇーちゃんとママさんとRin&Mayで九十九里の海へ行ってみました。

『メイー!こっちまでおいでよぉ~』
e0140491_1410596.jpg
『えぇ~ちょっとこわいよぉ』・・尻尾がちびってますね
e0140491_14133742.jpg
『どうしたらいいかなぁ?』
e0140491_14141665.jpg
『ほらぁ・・こうやってトイを取って来るんだよぉ』
e0140491_14151634.jpg
『波の来ないところなら大丈夫、私に頂戴!」 
e0140491_1418492.jpg
 『ねぇってばぁ・・ちょっと貸してよ』
e0140491_14165012.jpg

『へへへぇ~ゲットォ』
e0140491_14202024.jpg


仲良く海デビュー記念写真
e0140491_1421969.jpg


本日Mayちゃん無事海に入れました、でも夢中になっていて気がついたら水がお腹の辺りまできていたものですからあわててママさんの方に逃げてきたんですよ!本格的に泳げるようになるのは何時になるんでしょうね?
[PR]

by sancho-panza | 2009-12-20 14:25 | ワンコのこと  

お手伝い?

おしこみのやり方を色々伝授していただいたお陰でMayちゃん少しずつお手伝い犬になりつつ有ります

デッキの落ち葉を掃き掃除、ちりとりを持ってくれました
e0140491_1182345.jpg
届けます
e0140491_118515.jpg
『はい!持ってきまちた』
e0140491_1115581.jpg
『ありがとうね』

とまあこれだけ見るとほほえましいのですが・・
実は結構悪悪になってきていますよぉ~
ここいらで本当にやっちゃいけない事をしっかり学んでもらわないといけませんね!

キッチンにママさんが立つとRinちゃんは必ず『何かちょうだい!』アピールで足元にへばるのですがMayちゃんは背伸びしてママさんの背中に手を伸ばします、なので今回はママさんがケージの中へ。

そうなると今度はこんな形で覗き見しています
『何か食べ物ありますか?』
e0140491_11264551.jpg
Rinの首が最大限?に伸びているのがおかしいです037.gif
[PR]

by sancho-panza | 2009-12-16 11:31 | ワンコのこと  

開けてください

毎朝の散歩
最近はRinちゃんとMayちゃん別々に出しています、それぞれ待つ時は大人しい?
いえ、ちょっぴりRinちゃんの方が騒がしいかも・・・

Mayは門から自分のリードを持たせてもらいRinの待つデッキへとよぉいどんで走ります

『ゲートを開けてください』
e0140491_13311246.jpg
顔には草の種がついています、草の中に顔をつっこんだんですね・・そんなことしちゃあダメって言われてたはずなんですけどねぇ

『足洗いましたよ、お家に入れてください』
e0140491_13351973.jpg
着ている服はRinのお下がり、まだちょっと大きいかな

今日のお勉強タイムはステイから3メートル位先のおもちゃをコマンドで取ってくるというのにチャレンジ!これは1回でクリアー
普段ならおもちゃを咥えてとっととソファーへ上ってかじかじやっちゃうはずなんですけどね037.gif

その他タッパーを持たせて部屋の隅からのコマンドでイスやテーブルを回避して持ってくるなんてのも出来たようですよ。
最近のママさん、本当に教育熱心です、ちょっと心配しちゃいますがオンオフをはっきりさせているらしく短時間だけらしいのでまあ良いんじゃないでしょうかね!
私と言えばなでなでにだっこにべろべろだけですから・・・
[PR]

by sancho-panza | 2009-12-14 13:49 | ワンコのこと  

やっぱりMayちゃん写真になっちゃいますね

本日は時間が無いもので写真ばかりのアップ
我が家に来てから初めての車外出、一応車に乗る訓練もかねて近くの小中池公園へ

e0140491_20344018.jpg

e0140491_2035325.jpg

e0140491_20352660.jpg

e0140491_2035495.jpg
きょろきょろしてます、口は開きっぱなしです、足はぶるぶる震えています、「ねえねえ・・何所に行くの?」

漸く公園駐車場に到着
e0140491_20382186.jpg


芝生で走りました
e0140491_20385632.jpg

e0140491_20392263.jpg
帰りの車中は震えも無く落ち着いていた?ように見えましたよ

自宅に帰ってから日向ぼっこでまったり
e0140491_20402593.jpg


アンニュイ?なわたち
e0140491_20415933.jpg


真剣なわたち
e0140491_20422391.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2009-12-11 20:45 | ワンコのこと  

NAVIちゃんに刺激されて・・・

色々挑戦してみました、何とか咥えて欲しいんです
e0140491_15172832.jpg

e0140491_15175956.jpg

e0140491_15181924.jpg
写真ではちゃんとやっているように見えるんですけどね037.gif

これにも挑戦してみました、何度も口の中に入れちゃったんですけどなんとか最終的に「ステイ」のコマンドが利いたようです。
e0140491_1521511.jpg


さて、鼻ぱっくんはできるようになるんでしょうか?なにしろステイの先のコマンドは理解していない様子ですから・・
最近庭でフリーにしてみるのですが自分が行った事の無い領域にはピタっと止まって先には行かない子です、臆病なのかな?とりあえず人の傍に居てこちらをしょっちゅう見てくれるんで安心できるんです。

Rinちゃんと仲良く昼寝の図、勿論時々がうがう遊びをやってます女の子なので傷物にならないことを願うばかり
e0140491_15254067.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2009-12-05 15:32 | ワンコのこと  

ママさんの努力はつづく・・

e0140491_10463935.gif
Rinちゃんも同席させられています
e0140491_1049364.jpg
何とか形になりました
e0140491_10512551.jpg
RinちゃんのウンPにお付き合い、シッコでました!(この丸い尻尾は今後どうなってゆくのでしょう?気になるんですよね)
e0140491_1054650.jpg

Mayちゃんのカミカミ対策で牛乳パックはお手ごろです

テーブルやイスの上にあるおざぶやタオル、手の届く?(口の届く)ものなら何でもひきずり下ろしてカミカミです、ケージから自分の毛布を引っ張り出すのは日課かな?
[PR]

by sancho-panza | 2009-12-02 11:09 | ワンコのこと