<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

今朝のwan達

仕事でどうしても必要な資格が生じまして日々講習でカンズメになってます、来月には合格率40%という資格試験に挑戦です!  ふぅ~

今日は講習がお休みなのでやっと日常が戻ってます。

おとといはRinちゃんの避妊について相談がてら病院に行きついでに爪も切ってもらいました。
自宅でやろうとすると無茶苦茶暴れますのに何故か病院では大人しく切らせるそうです?
なぜ??
切ろうと身構える雰囲気が悪いのですかねぇ

昨日はMayちゃん朝から膀胱炎の症状が出ました!ですので速攻初病院行きと成った次第です。
リビングやデッキでおしっこが出ちゃいます、折角できた躾が元の黙阿弥に成らぬよう頑張ります049.gif

夕べからはすっかり落ち着いてます、Mayちゃんは顎の力が弱いのか?はたまたやさしいのか?おもちゃは殆ど壊しません
e0140491_11235741.jpg


かたやこの方、相変わらずキッチンのママさんにぴったり寄り添ってます
何時おこぼれをもらえないとも限りませんもんね003.gifママさんがキッチンを離れると諦めるようです
e0140491_11261388.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2010-01-30 11:35 | ワンコのこと  

今朝の花

1月も暮れになって野山の食べ物が無くなったらしく大挙してひよどりがやってきました!

一番先に狙われたのが「ピラカンサ」の赤い実です
昨年と同じ楽しみにしていましたのにあっという間に丸坊主です

次にやられたのが「くろがねもち」のやはり赤い実
こちらは数が多かったので暫く持ちました

次は最近植えた「うめもどき」の赤い実、こちらは娘がビニールの囲いをしていましたが風で枝が痛みますので私が外したところ直ぐに無くなりました

更に今度は「ときわがき」の黄色の実が食べられています

最後はなんと!「ゆず」のすっぱい実まで食してゆきました

彼らも生きるのに必死なんですね・・(でもこの花の無い時期よそ様の庭の赤い実を見ますと羨ましく思うのですよ)

でも
春を前にしてこんな花が頑張ってくれています
e0140491_1204166.jpg
こちらは昨年剪定をしましたので今年は結構花をつけてくれたので嬉しいです

e0140491_1213145.jpg
蝋梅は枝がぼうぼうなのですが師匠の植木屋さんから剪定はいらないよといわれたのでそのまんまです

今朝Mayちゃんの左目が赤くちょっぴり涙目なのにママさんが気づきました、ちょっと心配です
今日は病院にいったのかなぁ~
[PR]

by sancho-panza | 2010-01-25 12:07 | 日々のこと  

Rinちゃん誕生日をすごしました

6歳です
すっかり落ち着いてMayにも貫禄の態度で接してます、うるさくつきまとったりすると一括の一吠えが出ます、Genaに甘えていた日々がうそのようです。

ママさんと娘達の合作ケーキでお祝いしました
e0140491_111223.jpg


こんなおおきなのを食べちゃって良いの?なぁんて訳ないですよね・・・ぬかよろこび
e0140491_1132680.jpg

ちゃんとRinとMayちゃんご相伴にあずかりました
[PR]

by sancho-panza | 2010-01-18 11:04 | ワンコのこと  

今頃?新年おめでとうございます

ご無沙汰していました、今年もよろしくお願い致します。

私事ではございますが年末年始と体調がすぐれず人生初めての寝正月をしてしまいました042.gif
酒無し&ご馳走無しで2キロ程の期間限定ダイエットに成功です・・ハハ

その後仕事初めには何とかバックオンしたものの現在も薬のお世話になってます050.gif

でもワン達は至って元気・・
Rinちゃんの体を動かすには、そうです『海』に連れていかねばなりません!
と言うわけで今年の初泳ぎ
e0140491_14202546.jpg
グリーンのトイはばーばさんからいただきもの、ありがとうございました!

Mayちゃん相変わらず足の立つ所までなんですが一度だけ沖に出すぎてドン深に足を取られて少しだけ泳いでました、勿論その後は用心してあまり深いところには行かなくなりましたけど・・
e0140491_14225757.jpg


まだまだ本格的なレトリーブは出来ないものの結構真剣なまなこのMayちゃんです
e0140491_14261388.jpg


ぬれねずみ?
e0140491_1427081.jpg


冬の九十九里は独占ドッグラン?
e0140491_14281911.jpg


Mayちゃんブルブル震えながらのお勉強タイム
e0140491_1430544.jpg


最後に記念撮影
e0140491_14305416.jpg


Mayちゃん、すでにさわりごこちは成犬並み?あのふわふわなさわりごごちが懐かしい・・
しかもだんだん知恵がつくものですからワルワルメイちゃんです、ペットシーツは無くしてしまいましたがちょっとタイミングがずれると気がついた時は水溜りができてます、何とかウンPは卒業です。

NAVIくんの鼻ぱっくんのすごさを見習いたいと思うのですが「よし」のコマンドでも動かず、おやつをぽとりと落とした所でゆっくりといただいてます・・はてどうしたものやら008.gif
[PR]

by sancho-panza | 2010-01-09 14:41 | ワンコのこと