<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

足が滑って歩いてくれないので・・・

毎回Mayちゃん中心のブログになってしまいます、Rinちゃんて昔と違いすっかり改心?したのかビックリするほどいい子に成っちゃったので話題がなくて・・・

避暑の為訓練を兼ねてお店のバリケンで過ごすという課題に挑戦なのですが、どうもビビリのMayはこのところお店の床上は全く歩かなくなってしまいました、尤もすべる床を歩かせる事じたいYさんやバーバさんに怒られそうな事なんですけど・・・

なので滑り止めにこれ履かせてみました、以前はRinに履かせた事がありましたね。
e0140491_1252222.jpg


情けない、さえない顔
e0140491_12531054.jpg


この後リビングでそのままにしていましたら突然Mayちゃんバリケンに入っちゃいました、その時は理由がわからず??ママさんが「Mayちゃんどうしたの?」と問いただすも無反応?
そしてようやく気がついたのがこの靴の存在、どうやら蒸れてしまって暑かった様子です、直ぐに外すと途端に何時ものMayちゃんに復帰でした。

現在店内は抱っこで移動中、何しろケージに入れると絶対に後足はケージ内に残していて「帰るよ」と言って引き出そうとすると巻貝のように中にするっと入っちゃうんです。
仕方ないので現在はバリケンの上蓋?はネジを外してますemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by sancho-panza | 2010-04-20 13:07 | ワンコのこと  

Mayちゃんパンツ

Mayちゃんに早くもヒートがやってきましてバーバさんに教えて頂いた方法でTシャツしてもらってます。
これを持ち出しますとRinちゃんはとっととハウスに逃げ込んじゃうんです、もう必要なくなったのに・・・よほど嫌だったのですね。

ちょっぴりだるいように見えますがとんでもなく朝からハイテンションです!
今朝も新聞配達やってましたから
e0140491_144991.jpg


頂いたナイラボーン・・これ大好きですよね、時々Rinと取り合いを演じてます
e0140491_1451864.jpg


こうしてうずくまるのが大好きRinちゃん、ママさんがキッチンに立つと出動です、何も貰えないんですけどね
e0140491_147163.jpg


早く暖かくなって昭和の森で遊びたいよね!
[PR]

by sancho-panza | 2010-04-17 14:09 | ワンコのこと  

休業なのですが・・

今日はお店のサーバー不良の為職場に出ています、勿論ワン達も一緒です。

ママさんがどうしてもいただいた花の所で撮りたいと言うのでやっとこさ撮りました、Mayちゃん床のワックスに滑っていやそうです。
e0140491_16445011.jpg


これから暑くなったときはここで大人しく避暑をしてもらう計画なのですがなかなか慣れないかも?
e0140491_16521061.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2010-04-14 16:53 | ワンコのこと  

先日の早朝九十九里浜で遊んだ写真がありました

ご存知長い長い砂浜がつづきます、走り放題だね
e0140491_19385831.jpg


朝日を浴びて、潮をあびて楽しいひと時だよ
e0140491_19405049.jpg


Mayちゃんママさんからあまり離れません
e0140491_19421810.jpg


Rinちゃん、結構見えなくなるまで遠くへ行きます、でも帰るときは素直なんですよね!
Genaさんの時は「やだ、帰らない」攻撃で大変でしたから
e0140491_19442373.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2010-04-06 19:46 | ワンコのこと  

久しぶりにワンコです

この頃家人は仕事にワンコを連れて来ることが多くなりました。
自宅に居る娘も仕事で忙しくなり帰宅が遅くなった時に面倒を見てもらえなくなったから?

ほとんど一日車の中で昼寝をしています、車の中は結構安心できるスペースのようですね。

職場の隣の空き地はドッグランにちょうど良いスペースとなってます、菓子折り一つで使用の許可をもらいました。
e0140491_20512759.jpg


最近Rinちゃんは若返ってMayと良く遊びます、落ちている枝を取りっこ。
e0140491_20533056.jpg


悪悪Mayです、でもびびりなのでリードが無くとも遠くまで行きません。
e0140491_20574290.jpg


こちらは自宅のしょぼい桜、これでも昨年より良く咲いてくれました。
e0140491_20595342.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2010-04-03 21:01 | ワンコのこと