<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

Mayちゃん頑張る

小さな花かごがありましたので遊んでみます

さあ!ちゃんとお使いしてね、できるかなぁ~
e0140491_13275627.jpg


それじゃあ「いってきまぁ~す」
e0140491_13285111.jpg


あれ?花がおっこちちゃったよemoticon-0106-crying.gif
e0140491_1330618.jpg


と言うわけで、お花だけのお届けでぇ~っす
e0140491_13311973.jpg


ってストーリーに仕立ててみましたが勿論いいかげんなお話ですよ。

ママさんと長女が面白がって色々やらせていますがそれを見ている私は「あんまりやると嫌がってやらなくなっちゃうんじゃないか?」などと心配ばかりしています。

今朝は近くの学校の運動会らしく、朝から花火が上がってます。
こんな時Rinちゃんは、外なら「お家にはいりましょ!」となり、家の中では花火相手に吠えてます。その様子を見ているMayちゃんはとっととケージの中へ・・・でも体半分出ていて巻貝を見ているようで可笑しくて笑えます。
[PR]

by sancho-panza | 2010-05-29 13:40 | ワンコのこと  

Rin&Mayへそ天で寝る

近頃はいつも2頭仕事場に連れてきているのですが家で留守番の時はどうやらこんな状態で寝ているようです、休みの長女が撮影してくれました。

こちらRinちゃん、避妊手術でつつしみがなくなっちゃったん?
e0140491_13523485.jpg


こちらがMay、目を開けて寝ている?
e0140491_13531159.jpg


そして昨日はイベントが有って休みを取りましたので早く帰宅できた分Mayちゃんと配達遊びをやりましたよ。色んなものを運んでくれました、かごにポーチに洗面器、トングとえもんかけ。
e0140491_1356177.jpg

それから指差して「あれ取ってきて」、「そうそうそれそれ」なんてやり方で近くの物を持ってきてくれたりも出来るようになりました・・・勿論確実ではないので飼い主のじこまんということですよ!

でも
相変わらず「かご」は持ってくれません、咥える時は目の前に持って行くだけでしたのでこれからは何かコマンドを与えながら咥えさせたら反射的にやってくれるかな?
[PR]

by sancho-panza | 2010-05-24 14:07 | ワンコのこと  

出勤前の海遊び

九十九里の海辺は土日ともなればサーファーでいっぱいですからウイークデーの早朝を狙って出掛けます。

今日はやけにMayが張り切っているのでした
e0140491_1557564.jpg
Rinに負けまいと勢い良くトイを追って行くうちに波のお陰で体が浮いたらしく本日めでたく泳ぎを覚えたようです。

ですので今まではRinのレトリーブを浅瀬で横取りMayだったのですがめでたく2個のトイが活躍することになりました
e0140491_161378.jpg


30分も遊んだら帰りましょ
e0140491_1635010.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2010-05-21 16:05 | ワンコのこと  

薔薇もつぎつぎに咲いて・・

このところの陽気で鉢植えの薔薇がいっきにブレーク
ちょっと見ぬ間に開きすぎだってば
と言うことで今朝は一生懸命刈り取り作業
悔しいのでカゴいっぱいにしてみました
e0140491_18583867.jpg

娘が薔薇風呂なんぞで遊んでくれることでしょう
これで地植えが咲き出すと収拾がつかなくなりそうです。

変わってこちら最近の朝の日課、Mayちゃん新聞配達で頑張ります、咥える前からステイさせてみましたらちゃんとできるので明日からもステイからのコマンドで配達開始にしてみます。
e0140491_1934910.jpg


e0140491_1952560.jpg


次は薔薇の入ったカゴを運んでもらいたいんですよね!
[PR]

by sancho-panza | 2010-05-17 19:07 | 日々のこと  

ちょっぴり連休でした

5日休みをもらい6日とあわせて二連休でした、木の芽時なのか両日とも体調不良でぼけぼけとして過ごしたのです。

朝方の新聞に載っていたお料理レシピは久々にイタリアン、しかも簡単料理の割りに美味しそう!
早速行きつけの魚屋さんに出掛けるとピッタリの食材が揃ってました。

材料は小鯛、アサリ、にんにく、ブラックオリーブ、ミニトマト、オリーブオイルに塩少々、あ、最後にイタリアンバジルだったかな?
やり方はフライパンで蒸すといった感じで調理時間は正味30分

実は美味しかったんですよ
e0140491_16325580.jpg


暖かい日々が続いたのでそこかしこで花が咲き始めました、写真もボケボケですが折角なのでアップ
e0140491_16352450.jpg
これ何ていう花かさっぱりわかりません、稲や麦に似たような草ですがいきなりこんな花が毎年咲いてくれます(奥に見えるのは花では無いので目をつぶってくださいね)

こちら松葉菊あちこちで増殖中
e0140491_16375720.jpg


睡蓮咲きました
e0140491_16382876.jpg


クレマチスもいっちゃいました
e0140491_1639778.jpg


お、ミニ薔薇も咲いたようですよ
e0140491_16394112.jpg


この花も毎年あちこちに咲くのですが名前はさっぱりです
e0140491_16404163.jpg


そして今朝気がついてみますと「なにわいばら」がどっさりさいていました
e0140491_16415483.jpg


家人といえば5日は一日畑仕事、私は付き合いで草刈と自然薯系の植え付け・・こんな日は疲れ果てているのでひっさびっさの外食
翌日はお互い口を利く元気もなし
なのでワンコは5日の朝海に連れて行ってもらっただけなのでした。
[PR]

by sancho-panza | 2010-05-07 16:48 | 日々のこと