<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

念願の花かご配達

今年の秋も昨年に引き続き手入れ不足で悲惨な薔薇たちです、どうしても夏を過ぎると油断しちゃって・・でもけなげにそれなりに花をつけてくれたりしてます。

そして今日は久々に収穫が多かったのでMayちゃん花かごの配達チャレンジです!
ママさん大喜び
ぱぱさん親ばかで写真を沢山アップです
e0140491_1171332.jpg


じつはこの下の3枚、本犬はモデルよろしく固まってます・・ふ~んできるんだぁ
e0140491_1172394.jpg
e0140491_1173248.jpg
e0140491_1174094.jpg
e0140491_1174980.jpg


到着
e0140491_1181043.jpg


以前はどうしてもこのかごだけは咥えてくれなかったんですよ、下がぶらぶらするのが苦手だったのですかね?これが出来るのは来年と思ってましたが頑張ってくれました。
[PR]

by sancho-panza | 2010-10-20 11:16 | ワンコのこと  

紅葉の東北路

7日に東北サファリパーク内にあるエビスサーキットで貸切走行会を行ったのですが実働部隊は若い人たちにお任せしてワン達を伴なってで前日入りとしゃれ込んで見ました。

近場には岳温泉とか塩沢温泉、赤湯など沢山の温泉宿があります、今回は白濁の湯、硫黄の匂いぷんぷんの野路温泉に泊まります。
宿の脇からはおよそ90分の山歩きコースも有ったのが決め手です、夏のキャンプで一度山歩きをしたので今年2回目となりました。

e0140491_1345578.gif

さあ、これから出発!すでに2頭とも大興奮
ぶなの林は落ち葉で一杯、縦横に走る根が滑って歩きにくい、なのにこの2頭ときたらひっぱりまくりです。

漸く尾根に出てこれからぶな林へと向かう分かれ道に出たのですがあまりにも「鬼面山」の紅葉が良かったので急遽左手に見える山へと向かう事にしました。
e0140491_14532959.jpg

e0140491_14493014.gif

熊笹の緑と紅葉の赤や黄色の対比がものすごく綺麗でした。
e0140491_145212.jpg


前回に引き続き相変わらずラフな格好です、足元だけはちょっとしっかりしています。
e0140491_14554647.jpg

振り返るとこんな景色でした。
e0140491_14562114.jpg

こちらは眼下に宿が見えます、湯煙がすごいです。
e0140491_14591866.jpg

結構急な登山道、右手にガスが迫ってきていますが其処は断崖絶壁なのです。
e0140491_150914.jpg

登りきりましたぁ・・君たちもおよだ凄かったね、水を持たなかったママさんを許してやってくれ・・って「持たなくても大丈夫じゃん」って言ったのは誰だっけ?
e0140491_1511444.jpg


最後に親子ランデブー走行写真をお披露目です
e0140491_1565144.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2010-10-15 15:19 | ワンコのこと  

ママ依存症

まあ、何処のお宅もおんなじと思いますが
ママさんがリビングを出て外にでも行こうものなら我が家の2頭はママさんの姿を求めて廊下に出たり、掃き出し窓にへばりついたり、デッキ側の窓から覗いてみたり、勝手口へ突進したりとうるさいったらありゃしません、と愚痴をこぼしている私なんか全く無視、右往左往ってのはこの事ですね。

ぼそっと「おかあさんいなくなったらワン達どうするんだろ」とつぶやくと
すかさず娘いわく「いなきゃいないでバリケンでおとなしくねてるよ」なんだそうです
でもそれはいずれ帰ってくるから待てるんでしょうね、まあ依存症はワン達にかぎった事ではないのですが・・・

e0140491_18579100.jpg

こうしてまさにストーカー状態です
Mayちゃんの方が若干体高があるようですね、フローリングを歩く音はぱたぱたとまだまだパピーです。

試しに750mlのガラス瓶を持たせたらチャレンジしてました
e0140491_1904436.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2010-10-11 19:03 | ワンコのこと  

Mayちゃん釣られる

普段臨時に使うリードがMayの破壊工作に合い使用するには危険な状況になりましたのでおもちゃに降格となりました。
このおもちゃ、結構一人遊びするので気に入っている様子です。
そこで釣り師長女の大物釣りが始まりました、尤も第一投で簡単に釣れちゃうんですけど・・
e0140491_10573673.jpg


Mayちゃん必死で抵抗です
e0140491_10583772.jpg


激闘の末
e0140491_110337.jpg

あたちつかれちゃった!

その間Rinといえば、ママさんの包丁の音がするだけでぴたりと台所で寄り添ってます、何かお手伝いしてるんですか?と問いますと・・「私、ママさんが床にこぼしたのを片付けてるの!」だそうです。

あ、それから釣り師の他写真家長女と言えば既に顔がカメラに成っちゃってましてこの顔でお嫁さんに行くのはきついなぁと、親としては心配してます(本当か?)
e0140491_1114507.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2010-10-06 11:15 | ワンコのこと  

お久しぶりです

特に何か変わったことも無く日々平穏にすごしておりました。
皆様のワンコブログを拝見しますと日々の何気ない所に楽しみを見出されていて関心することしきりなのですが振り返ってわが身を思いますと、何かイベントが無いとアップ出来なかったりしているようです。
尤も、日常でキャメラ(ちょっと格好をつけちゃいます)をワンコに向けない私がわるうございますが・・・

で、今回は娘(今やセミプロ)がキャメラ(しつこいって)を買いまして、映してくれました
べろ、長ぁ・・おっかさん似ですかね
e0140491_1858868.jpg

Mayちゃん、ちっちゃい時はむちゃくちゃかわいいお顔でしたのにemoticon-0101-sadsmile.gif
でも、性格・行動何をとっても我が家のアイドル
最近ママさんが両方のかかとにピンクのぽちを発見して本日通院でした、診断の結果は傷跡だそうです。
ついでにちっちの病気の事をききますと精神的に不安定になると免疫力が落ちて菌の進入を阻止する能力が低下してなるのだそうで、もともと菌を持っている訳では無いそうです、そう言えばママさんが居なくて娘に面倒を見てもらったときとかになってるようです。

こちら美人の誉れ高いRin嬢
e0140491_1965352.jpg

最近は散歩も行きたくない様子、畑のランもMayの独走になっちゃいますから「私は行きませんよ」オーラむんむん・・このまんまばばぁになりゃしませんかと心配です(海に行けばがらりと変わっちゃいますけど)

最後に仲良く
e0140491_19101126.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2010-10-04 19:19 | ワンコのこと