<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

森の牧場オートキャンプ場でデイキャンプ

以前ご紹介した「森の牧場オートキャンプ場」にてプリエファミリー・ノアファミリー・クルーファミリー&リンファミリーの合同デイキャンプ・・・と言ってもワンコまみれの遊びまくりの一日でした

その楽しい様子はきっと参加してくれたファミリーのブログでご紹介くださると思いますので不精して写真を撮らなかったリンちゃんファミリーのブログはその後の自宅の様子です。

からだすりすり大好きなリンちゃん
帰宅早々ママさんにシャンプーされてふかふかの毛並みになって夕食後の爆睡を楽しんでます
あんまり走ったりしなかったけど大勢だったので疲れたんだね
e0140491_11591320.jpg


同じくシャンプー後のメイちゃん
あれだけ走り回ったのですがやはり若い分まだ元気が残ってます
e0140491_1203429.jpg


で、私の番ですが・・普段一日中野外で過ごすなんてあまり機会がないもんですから思いのほかくたびれてるんですね
e0140491_1224598.jpg
なんと!メイちゃんの腕枕で爆睡です

毎朝メイちゃんの「はらへったぁ~」コールで起こされるママさんですが流石に今日は疲れが残っていたのか目覚めが遅くのんびりとした朝を過ごせた様子です。
[PR]

by sancho-panza | 2010-11-26 12:06 | ワンコのこと  

秋も深まって

今春仕込んだ自家製味噌を樽出ししました
e0140491_16255729.jpg

昨年仕込んだ味噌がちょうど切れたのでいよいよ今年のを封切りました、手前味噌は今年で3年、3回目の仕込みでしたが今年のは豆まで家人の栽培した大豆を使用しましたので本当の自家製味噌です。
自分で作ってみますと誰がなんと言おうと美味しく感じちゃうんですよね!
なにしろ添加物など何も無い自然食品ってのが良いかな(これは何時も買う麹屋さんのうけうり)
*写真の色がちょいとくすんでしまいましたが本当はもっと美味しそうな色なんですよ・・と言い訳

これ、『アメリカフウ』という木の落ち葉です
e0140491_16351427.jpg
自宅から近い『季美の森』に有るのですが紅葉の時期がとても良くて何時かは欲しいなぁと思っていたんです。

そこで植えました、今年の猛暑も何とか乗り切ってくれたのですがまだまだ樹勢が足りません、来年の秋に期待してます。
e0140491_1640236.jpg


最後にあんまりワン達が登場しませんが・・
2頭とも元気はつらつしていますのでご安心を、特に最近のMayちゃんは体が出来てきたのでしょう、走ることが嬉しくて仕方ない様子です、ボールを追いかけるのが早いこと
まあ、目を細めてしまいます、いずれ劣らぬ親ばかぶりですね。
[PR]

by sancho-panza | 2010-11-21 16:49 | 日々のこと  

森の牧場

正しくは『森の牧場オートキャンプ場』というらしいです。

このキャンプ場は
ずっと昔長男が小学生の頃マウンテンバイクのレースがここで開催されてお店のお客さんとファミリーで参加した事が思い出されます。

ママさんとRinMayは、おとといジェットさんとベリーナさんそれぞれのファミリーとここでご一緒させていただいたとのこと、昨日はママさんがどうしても私ともう一度行きたいと言うので行ってきました。
久々のゲレンデはほぼ昔のままで広いハラッパが印象的です、利用料金も格安でほぼ貸切状態
e0140491_1828512.jpg


さんざん遊びまくり、ころげまくりして大満足の2頭、さあ帰るよ!
e0140491_18295822.jpg

自宅からはおおよそ50分でした、館山道の姉ヶ崎インターからなら10分くらいでしょうか、土日はそれでもそれなりに利用者が居ると思いますがおそらくぱらぱらといった様子です、このままここがマイナーな場所としていてくれたらなぁ・・・

さて
1日しかない休日、私めは庭木の手入れをせねばなりません!
午後は植木屋さんの「足場を組めば出来るよ」の言葉に乗っかってやってみましたが、いやぁなかなか大変でした、これなら高い植木梯子を買ったほうが良かったかも。
e0140491_1836989.jpg

だいぶへっぴり腰ですよね、でも昨年は植木屋さんにお願いした槙の帽子は今年自分の手で手入れをすることができました・・・かなりへたっぴぃですけどね。
写真奥の左手の槙もやらねばemoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by sancho-panza | 2010-11-05 18:41 | ワンコのこと