<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

今日は大晦日です

最近の写真

先日の朝、家人が日の出を見に行きました、なんでも雲の無い海から上がる日の出を見たかったとか
一足お先に九十九里の日の出をご堪能くださいませ!
e0140491_169242.jpg
e0140491_1694757.jpg
e0140491_1610832.jpg

上手い具合に海から上がる日の出を見れたようなのですが、結局雲が有ったほうが景色的には良いんだそうです

裏庭のもみじが散って
e0140491_16124314.jpg

この景色を独り占めするのがメイリンママさんなんです、ねえ見てみてって言うもんでカメラを持ち出しました。

今年2回目の冬を迎えるMayちゃんですが、なんと!毎日こんな状況です。
温風を一心に受け止めて、あまつさえ居眠りまでするのですが実際は火傷するんじゃないかと思うほど熱いんですよね、心配なので寒さを我慢してしばしの間ストーブを止める羽目に。
e0140491_16173515.jpg


Rinちゃんといえば、こんなことしてます・・おばあさんよろしくぽかぽか日向ぼっこ
e0140491_16191729.jpg


つまりこういう図柄となってます
e0140491_16201370.jpg


来年も一生懸命アップしてゆきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by sancho-panza | 2010-12-31 16:29 | ワンコのこと  

トラックに乗って

オートバイの中古車取引にやはりオークションというのが存在します。
今回落札したバイクを引き取りに出かけたのですがママさんも行くというのでワン達も同乗です。

何しろ二人分のシートに2頭とママさんですから中々ポジションが定まらず、やっぱり姉御Rinちゃんが早いところベストポジションをキープしてうつらうつらモードです。
そこにいくとびびりMayちゃん、なかなかポジションが定まらず動いてばかりでした、一番遠慮したママさんはシートにお尻半分の体制、さぞかしお疲れになったでしょう。

e0140491_18485732.jpg
e0140491_18494627.jpg


休日に時々でかける「昭和の森」今回外縁部を丁寧に歩いてみましたところこんな場所が有りました。
e0140491_18533825.jpg

この先には太平洋を望む開けた展望台が有るのですが、元旦は大賑わいなんだとか。
[PR]

by sancho-panza | 2010-12-18 18:57 | ワンコのこと  

浜松へ行きました

私の趣味?の物を見に早起きして浜松へ行った
ママさんも一緒なので当然ワン達もそわそわ「連れてってね」オーラ出しまくり・・行くったって車にのってるだけぢゃん

朝ごはん抜きで出かけましたので足柄SAにて朝食、そのまま走ったんじゃあかわいそうですからドッグランへ、充実の設備です。
e0140491_1517165.jpg

二頭でころげまくったのでびちゃびちゃです

最近Rinちゃんアジリティグッズ遊びをするようになったんです
e0140491_1520878.jpg

(今朝は「すいらん」でトンネルとか輪くぐりとかもこなしたとか・・)

帰りも上り線の足柄SAへ寄りましたがこちらにもドッグランがありました、お遊びグッズはあまり有りませんでしたが水飲みやお土産物処理ボックスも完備でした、こういうところが普通の公園にもどんどん出来て欲しいですね。

浜松インター直ぐ近くのうなぎ屋さんでちょっと珍しい「鰻の刺身」をいただいてみました。
味はこりこりしていて噛むほどに甘みの身がほぐれてきて結構美味しかったですね。因みに帰ってからネットで調べましたところ、鰻の血には何とか言う毒があるんだそうですね。
勿論なんともありませんでしたけど・・
e0140491_1528090.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2010-12-12 15:34 | ワンコのこと  

一日のうち2回ほどは

ママさん
お仕事の時は殆どRin&Mayちゃん同伴出勤です。
事務所ではケージに入ってほとんど居眠りの両娘ですがそれにも飽きますと『だせー』モード
あまりにもうるさいので出すのですがやはり狭い事務所のこと、遊ぶものにも飽きて仕事のおじゃまモードになりますから例の隣の空き地へ放牧に・・

e0140491_1642173.jpg

この柿は勿論地主さんのものなのですがどうやら落ちた実の味をしめたらしくてこの通り

Mayちゃん我が家では「ぶさかわい」組み入りらしいです
e0140491_1693296.jpg


Rinちゃん、最近はフルートも吹くようになったん?
e0140491_16101971.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2010-12-03 16:15 | ワンコのこと