<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

続仕事場周辺の散歩コース

お店近くには加曾利貝塚という国史跡があります、歩いても15分くらいかな
ワンコ連れでもなるべく車の少ない道路を歩くこともできるんです。
加曾利貝塚
加曾利貝塚

久々に出かけてみたのですが広々として開放感の有る良い公園になってます
e0140491_11525897.jpg

いまはクヌギの落ち葉が沢山でふかふかしていて気持ちが良いですね。

公園内には縄文の竪穴式住居などが復元されていて興味深いです
e0140491_11543831.jpg

この2頭もちったぁ勉強になったかな?

博物館への入場は確か¥60-、車の駐車場は無料!
こんな施設も無料で拝観できるようになってます
e0140491_11584515.jpg

この地層からは犬の骨も出ているようで当時からワンコは人間のパートナーだったんですね!
どんな性格のワン達だったんだろう

公園内は勿論ワンコはリード付きが義務づけられてますが・・・ポインターの4ヶ月のかわいい子犬が猟師のおじいちゃんとお孫さんとに連れられて無邪気に小鳥を追って遊んでいました、この先きちんと訓練して山に行くようにするんだそうです。
水辺で活躍するレトとは違ってブッシュで活躍するポインター、スリムな体型と短毛でいつまでも走り回っていて同じ猟犬でも活躍の場が違うとこんなにも違いが出るんだなぁなぞと考えつつ帰途につきました。
[PR]

by sancho-panza | 2011-01-29 12:02 | 日々のこと  

シャンプー&カット

ワンズの毛がぼさぼさなのでママさん頑張りましたemoticon-0136-giggle.gif
トリミング台が無いので倉庫からテーブルを持ち出してきたのです。
e0140491_13512753.jpg

Mayちゃん堂々としているように見えるんですけど実は足がぶるぶるなんですよ
自分が乗る前にRinちゃんがやっていたのをみていたんですけどね。

一昨日は早朝に小中池公園から昭和の森への散歩コースにでかけました、広場は霜が降りて
雪が降ったような雰囲気です。
e0140491_13534829.jpg


昭和の森は下総台地にあるので途中の山登り
ママさんが遅れて姿が見えないとちゃんと待ってます
e0140491_13572043.jpg

とうことで、私がどちらか1頭を別々に散歩に連れて行こうとすると強力な抵抗に合うので朝歩行は単独となっちゃうんです。
[PR]

by sancho-panza | 2011-01-28 14:04 | ワンコのこと  

突然でした

職場に突然立派な花が送られてきたのです
あて先はRinちゃんです
??????なママさん
しかも送り主さんにも?????・・・心当たりが  無い!

漸く花カードを見つけ出した
送っていただいたのは「ベベ君のママさん」
それでもわからないのでブリーダーさんへお伺い

判明いたしましたぁ
何と!Rinちゃんのパピーさんだったのです
『ベベ君ママさんお花をありがとうございました』

そして「はっ!」っと気が付くママさん
そういえばRinちゃん誕生日過ぎちゃった

とうことで3日遅れの誕生祝いです
ごめんねRinちゃん、ちゃんとカレンダーには書いてあったんだよ、朝から訃報が有ったのでうっかりしちゃったんだ
e0140491_1452518.jpg


かぼちゃとマッシュポテトのケーキももらったよね
e0140491_1411170.jpg


と、いうことでめでたく忘れられることなくRinちゃんの誕生会が出来ました「感謝」

そしてプリエママさんありがとう!
こんなのポチットしてみましたよ
e0140491_14164467.jpg

他にも赤とブルーバージョンも有りまぁす
[PR]

by sancho-panza | 2011-01-21 14:18 | ワンコのこと  

背黒いわしの季節到来

九十九里だからでしょうか、この頃はあちこちで背黒いわしを売ってます。
もちろんこれに目の無い私は早速調達です。
e0140491_12375644.jpg

竹を薄くして輪を作った物で頭の方から中骨にそってしごくと綺麗に身が離れます、それを何回も流水で洗い、最後は一つ一つ背中のひれを外します、このひれを外さないとちょっと食べづらいんですよね。
後は日本酒と醤油と柚の絞り汁と皮で一晩寝かすと食べごろです。

次回はつみれにしてみようかな・・

そうそう
ワン達のシャツの消耗が激しくて穴あきです、どなたかネット買いできるところを教えてくださいませ。
e0140491_12434630.jpg
e0140491_12435787.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2011-01-15 12:44 | 日々のこと  

あけちゃっておめでとうございます

年が明けて

面白Mayちゃんショット
e0140491_1214864.jpg

ママさんの居座る火鉢の前で「これなんでちか」「良いにおいがしますよ」

e0140491_1245276.jpg

寒がりMay、小股にぽっこりはまってストーブ三昧

そして早7日目、今朝は6時おきで昭和の森へ出かけました、今年一番の寒さとか言う割りに昨日のほうが確実に寒かったですね。

我が家と昭和の森との標高差なのか体感温度で1~2度の違いを感じます。
尤も、森へのルートは山登りも入るので体はぽかぽかになりますけどね。

こちらは展望台からの朝日です
e0140491_11505034.jpg

梅林では紅梅が咲いてます
e0140491_1155335.jpg

ちょっと露出オーバーですが、ツーショット
e0140491_1157918.jpg


ほぼお犬様ブログと化していますが今年もどうぞお付き合いをお願いいたしますemoticon-0157-sun.gif
[PR]

by sancho-panza | 2011-01-07 11:50 | ワンコのこと