<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

今日はちょびっと暖かいかな・・・

何となく例年よりぽかぽか陽気の春になるのが遅れている気がするのは私だけでしょうかね。
東北はまだまだ寒さが厳しいと思いますのでのんきな事も言ってられないとは思いますが早く暖かくなれば良いなemoticon-0157-sun.gif

オートバイの販売業なので簡単に思いつく災害支援策はやはり義援金かと思いましてスタッフからの提案で売れたバイクの利益の一部を買っていただいたお客様からという形で積み立てています、その他店内に募金箱も設置です。

人間界では今年の春は例年に無い春だというのに植物の方はちゃくちゃくと花の準備をしていますし、虫さんの方も動き出しました。
e0140491_12422328.jpg
朝には時々氷が張るというのにアブラムシの登場です
こちらは冷たい水から睡蓮の葉が出てきてます
e0140491_12435550.jpg
いままで池の底で冬眠?状態の金魚も朝から浮上してきて餌の催促が始まりました。

こちらママさんと同伴出勤のRin&May、フリーな状態よりもケージに入ったほうが大人しい、その方が安心なんだね。
e0140491_12474220.jpg

事務所で甘えん坊のMayちゃん、ケージに入らずママさんの足もとでまったり
e0140491_12505635.jpg


そうそう、バーバさん向けの写真を撮ったんだっけ
e0140491_12543429.jpg

Rinちゃんオレンジが似合ってます、Mayちゃん若さ爆発で遊んでます・・寝る前のほんの少しの間だけ大人しくて、そんな時間にママさんはすりすりして『かわいい!』などと感触を楽しんでますよemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by sancho-panza | 2011-03-28 13:03 | ワンコのこと  

おめでたいことも

emoticon-0136-giggle.gif
本日、我が家では30年ぶりに男子誕生です!emoticon-0137-clapping.gif
e0140491_15492397.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2011-03-21 15:53 | 日々のこと  

地震の前のこと

未曾有の天災に皆様それぞれ大変な思いをしていることとお見舞い申し上げます。
我が家はほんの軽い物が高い本棚の上から落ちた程度でいたって軽症で済みました!
ただ、夕べから一晩停電で暖はとれず風呂にも入れずで夏のキャンプ以来の白ガスランタンを持ち出しました。
実は今思うと無茶苦茶危ない事をいたしましてやはり慌てていたのだなと反省しています。
(ろうそくの火の近くで給油をしましてなんと燃料がこぼれました)

ガスは田舎のプロパンが幸いして使えましたのでお湯を沸かして湯たんぽでぬくぬくと寝ることができました。

地震前日までお嫁さんのお産のために孫を預かりましてRinちゃんのリードを持ってくれました。
e0140491_145250100.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2011-03-12 14:53 | ワンコのこと  

食われたぁ

今朝のほんの一瞬なんだと思いますが・・・

犯人が夕べ不用意に置いた電動歯ブラシは今朝、散歩から帰った彼女にはとても興味有る証拠の品物に見えたようです
早速取り調べを開始するためにちょいと背伸びをして首をかしげればテーブルの端のブツに口が届きます
それを慎重に取調室(ケージ)に運んで色々感触を確かめつつ調べを進めた結果
e0140491_14121836.jpg

こんな事になっちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

最高検のママさん
検事役の彼女の動きに不信感を覚え取調室を覗いてみますとそこには違法捜査の現実がぁ・・・

あ~あ
この前やっと買ったばかりなのにぃ

*出演・・長女&May
[PR]

by sancho-panza | 2011-03-07 14:24 | ワンコのこと  

早朝、何時もの昭和の森へ散歩です

最近すっかり朝散歩を怠けているぱぱさんなのですが・・・
休日は大概ママさんに起こされ「ワンコの散歩に行く?」となります。

ここは普段の不摂生を払拭せねばとむりやり「行くよ!」と返事をするものの、ちょびっとベッドの暖かさを堪能してしまいます。

それでも薄着のスポーツスーツの上下で頑張って出かけます。
車で約10分、昭和の森公園の下の小中池公園の駐車場に到着、ここから少し山登りです、普段ちゃんと歩いていれば息切れも無いのですが今回はちょっと息が切れちゃいました。

こんな時はぐいぐい引っ張ってくれるワンちゃんなら楽なのですがすっかり大人になったRinちゃんはこちらの歩く速度に合わせてくれるので自力で山登りです。

頼みのMayちゃんはと言いますと・・
e0140491_11311358.jpg

ボール遊びの道具をせっせと運んでいます、時々離して先を行こうとするので「メイちゃん持ってきて」と声をかけると思い出したように拾って何とか無事最後まで持ってくれました。
e0140491_11351971.jpg


早朝は広い原っぱで思いっきり走れるのですがどうやらRinちゃんは「運動したくないです」とばかりにママさんにへばりつき、「ボールを投げてください」とやる気満々はMayちゃんです。
e0140491_11403953.jpg


ボール投げでへばった頃のMayちゃんとガウガウ遊び、ちょうど良いくらいの体力勝負。
e0140491_11424949.jpg

Mayと対峙するRin
e0140491_11444571.jpg


普段散歩嫌いのRinちゃんですが時々は馬鹿っ走りもするんですよ!
[PR]

by sancho-panza | 2011-03-04 11:49 | ワンコのこと