<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

連休始まりましたね

3年ごしで花がみれましたemoticon-0105-wink.gif
庭の片隅で毎年芽を出しては何もせず枯れる事3年、今年は冬から籾殻などで手厚く越冬させ寒肥も施してたのが良かったたようです。
e0140491_11185748.jpg

e0140491_11192732.jpg

わき目も出ているので今後の展開は株分けでもっと沢山花を咲かせることですね。

震災以来しっかり者の長女は「海に行っちゃ駄目だよ!」と言っていたのですがこれだけ暖かくなるとやはり九十九里海岸は魅力的です。

という事でひっさびさに海遊びをしてきました、当日は強風で砂嵐のようでしたが2頭は狂ったように海へ一目散、大興奮で走り回っていましたよ。
e0140491_11264714.jpg
e0140491_11273116.jpg

今日は危なそうなのでトイは無し、Rinは深いほうで泳ぎたそうにしていました、Mayは無心に波打ち際で穴掘り、短時間の滞在だったので帰るのを嫌がるかなと思いましたが「帰るよ!」というと大人しくリードに入ってくれました。
久々に大満足だったんだねemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by sancho-panza | 2011-04-29 11:35 | ワンコのこと  

昭和の森、花見散歩

休日というのに早朝からママさんに起こされて「昭和の森へ行く?」・・「うん」

というわけで桜を見に出かけました
e0140491_1753265.jpg
例によって無料駐車場からはこんな登りが待ってます「May!ちゃんと荷物持ってこいよ」

振り返れば小中池、冬には沢山の鴨がいましたが今は田圃などへと住処を変えたようです。
e0140491_17553419.jpg
登りきると勝手につけた「Genaの桜」が満開です
e0140491_17584894.jpg
奥に向かうと桜林が有ります
e0140491_1803674.jpg
なかなかのポイントですよね。ちょっと無理して記念撮影?
e0140491_1821876.jpg
おりこうさんでしたemoticon-0136-giggle.gif
この先は急斜面の下りです
e0140491_1831949.jpg
目的は湿生園脇の土手に咲く「かたくりの花園」見学です
e0140491_1844619.jpg
花はちょっと終わりぎみ。そしてさらにその先の広場に登って見ると、こんなの有りました!
e0140491_1862373.jpg
またもや記念撮影・・何の記念じゃぁemoticon-0102-bigsmile.gif

この後メイちゃんはたっぷりと運動したのでした
リンちゃんですか!例によってまったりとゆったりとなにもせず・・母の貫禄と言っちゃっていいのか?
[PR]

by sancho-panza | 2011-04-15 18:14 | ワンコのこと  

出勤前

出勤時、先にワンズをデッキに出して自分は玄関から出るのですが・・
メイちゃんは何時もこんなスタイルで「まだですか?」のアピール
e0140491_12374549.jpg

なんとなく面白いので写真撮ってみましたemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by sancho-panza | 2011-04-08 12:40 | ワンコのこと