<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

連休だったので・・

リンちゃんパピーさんのブログでとても綺麗な場所が時々紹介されていたのでどうしても行って見たくて突然出かけてきました!

花崗岩の川床で磨かれた川の水はそれはそれは綺麗で美しくさえありましたよ、ウイークディの特権で?全くのプライベートポイントでありました。

e0140491_1621165.jpg
e0140491_1622457.jpg

水は冷たいものの浸かっていられない程でもなく時間を忘れて遊びまくりです

e0140491_16234355.jpg
リンちゃん嬉しすぎて黒羊さんになってます

e0140491_16245298.jpg
メイちゃん実はへとへとで泳ぐ力も無くなっているんですが・・かといって水から上がるのもいやだし、小さな子供が中々プールから出ないのにそっくり037.gif

この後清里まで足を延ばしたり、結構有名な「ほったらかし温泉」にも行って見たりで充実した1日を過ごせました。
MUGIさん感謝049.gif

e0140491_16332249.jpg
清里へ向かう途中の大きな橋は見ごたえありましたよ

e0140491_16343741.jpg
ほったらかし温泉にはちゃんとワンコを預かってくれる施設とワンコ温泉もありました。
[PR]

by sancho-panza | 2011-09-16 16:38 | ワンコのこと  

4ヶ月パピーと遭遇

先日、何時もの公園で私一人せっせと歩いていたところ偶然にもフラット4ヶ月の男の子に遭遇
そりゃあもう、かぁいいなんてもんじゃないってなモンで後ろ歩きしながらしばし同行

分かれてから同じ公園でリンとメイを遊ばせていたママさんにその話をすると、もう無茶苦茶悔しがるやらなにやらで私的には何だか得した気分。

で、その後何とか再度遭遇しようとママさん異常な頑張りで漸く実現しました!
その時のパピーちゃん、おねいさん犬2頭に囲まれてなんとも怖かったらしくパパさんにひっついていましたが・・・

本日2回目の遭遇

お名前は「ルビー」君
e0140491_10572626.jpg


この日のためにカメラ持参のママさん、頑張って撮ってましたがカメラの反応が遅く、そして動きの激しいパピーちゃんですからなかなか思うような写真は撮れず・・・以下何とか見れる画像
e0140491_1103274.jpg
パパさん(といっても若い方で、多分独身の美容師さん)ルビー君は殆どパパさんにべったりくっついていて良い関係を築いているようです。
e0140491_112479.jpg
再会も2度目となるとルビー君も覚えているらしく、今度は一生懸命遊ぼうコールでメイ&リンの周りをぐるぐる猛ダッシュしてました。
e0140491_1133926.jpg

こちらの黒ラブは「かんた」君2歳、以前からの知り合いのようで暫く2頭一緒に走り回っていました。
e0140491_1155973.jpg
e0140491_1163660.jpg
e0140491_117765.jpg
e0140491_1173465.jpg
e0140491_1182134.jpg


これから度々この公園で会えそうですから成長が楽しみです。
かく言う私も男の子願望がめらめらと・・・
[PR]

by sancho-panza | 2011-09-10 11:14 | ワンコのこと  

頑張ってます

早朝散歩

徐々にではありますが成長したおなかまわりも衰退してきたように思えます。
来月にはバイクで一日サーキットランが有るのでここは体力づくりに励みます、もう一踏ん張り!

今朝は5時半起きだったのですが出かける前に土砂降り、30分ほどで快晴になったので何時もの公園に、メイちゃんボール遊びに夢中
e0140491_11214580.jpg


やんちゃざかりのメイ、左前足を怪我しています
e0140491_11231796.jpg


リンちゃんは『ボール拾いなんてぇ~』と、全く関心を示さずなので別行動で歩きます
e0140491_1125572.jpg


いよいよ秋の雰囲気がそこまで来ましたね、コスモス畑にて
e0140491_11273455.jpg

最近の写真はママさんカメラです、シャッターを切ってから撮り終わるまで少しタイムラグが有るのでシャッター音を聞いた彼女達はごほうび欲しさに立ち上がってしまい、何度かやり直しの写真です、アナログのレンズは結構持っているのでここは1つ互換性のある機種で薄暗がりでもバッチリ撮れるデジイチが欲しいとネットばかり眺めてます。

先日は九十九里の海岸で膝下くらいの浅瀬でハマグリ拾いのおばさんに声をかけられ一緒にハマグリ拾いをしました、案外採れるモンです、結局朝のお吸い物の具になるくらいには成りました。
今度真面目に大潮を狙って行ってみる事にしました、なんだかワンコ遊びが貝拾い目的になりそうな予感!
[PR]

by sancho-panza | 2011-09-04 11:45 | ワンコのこと