<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

久々の早朝昭和の森

色々大変なのですがその大変さにもある程度慣れがでてきて久々に朝散歩に出かけました。

何時もの山道を登ります
e0140491_17585187.jpg

もう少しで頂上、このリードの張り具合を見るとかなり助けてもらってますね
e0140491_17592223.jpg


ゴールデンの2歳の男の子と遊びました、とってもフレンドリーでいい子
e0140491_1804225.jpg

確かお名前はレオン君
e0140491_1823191.jpg


日々ワンコ達に癒されてます、四六時中一緒なのですが仕事場では殆どケージの中で大人しくしていてくれるのでとっても助かってます。
[PR]

by sancho-panza | 2011-12-24 18:06 | ワンコのこと  

昨日の続きをご披露

昨日のブログは尻切れトンボだったので改めて完成品をアップします。

e0140491_1165847.jpg

e0140491_1175830.jpg


今朝は初めて氷が張りました、金魚も動きが遅いので餌はおあずけです。
e0140491_119119.jpg


今朝のワンズは自宅前のばりばりに凍った畑でドッグランを楽しみましたよemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by sancho-panza | 2011-12-10 11:11 | 庭遊び  

ほんとうはこんなことやってるばあいじゃないんだけどなぁ

以前から庭に大谷石が転がされていまして、そのうちちゃんと庭に敷き詰めてなぞと頭の中では出来上がっていたのですがemoticon-0136-giggle.gif
素人の悲しさでちっとも手をつけることが出来ませんでした。
今年の夏なぞには石と石の間から大きな草がでて荒れ放題の庭と化していたのです。
(年明けには大切なお客様の来訪予定も入ってます)

せっぱつまってます
まさに「どげんかせにゃぁ」状態なんです

幸いお客様の中に外構を手がけていらっしゃる方がいて相談したところ気持ちよく引き受けてくれました

休日に合わせて朝の8時にはミニユンボを持ち込んでやってきてくれました。
e0140491_12454841.jpg


ちゃんと「スミダシ」ってのをレーザーを使ってきっちりやります、なんでもこれをきっちりやらないと上手く行かないんだそうで素人の私にはプロの仕事に感心することしきりです。

e0140491_12492917.jpg

右手奥にある大きな石はテーブルの台座や椅子なんですがこちらはユンボで動かしてくれました。
この石のテーブルや椅子が土の上に直に置かれていたのでそれを大谷石の石畳の上に置きなおしたいと以前から考えていたのです。

それを私一人で何とかしようなどと安易に考えていたことが恥ずかしい・・・ハハハ

いよいよユンボ投入!
こんなに離れた所まで?って思うほど木の根がはびこってます。
e0140491_131285.jpg

この後は石の厚さ分を考えつつ床を整地する作業にかかります。

ここまで私は黙ってみていたわけじゃあなく、きっちりお手伝いしていたことだけは信じてくださいね。

それから先はまさに人力です、一つ一つ大谷石を二人がかりでかかえて平に置いてゆきます、低い所は石の下に砂を入れたり、高い場所は石の上で跳ねたりしながら、水平を出した糸に合わせて全体が平になるように並べて行きます、なので残念ながら途中の作業の写真は無し。
そして仕事の速いこと、殆ど休みなしに(午後は雨の予報emoticon-0156-rain.gif)1時には作業が終了してしまいました。

親方ほんとうにありがとうございましたemoticon-0148-yes.gif

次回出来上がった写真をご披露予定という事で何だか尻切れトンボのブログとなっちゃいましたね。
[PR]

by sancho-panza | 2011-12-09 13:08 | 庭遊び  

お久しぶりです

今年の3.11が有った時『世の中何が起こるか本当にわからないものだなぁ~』としみじみ思いました。

それからやはり今年はさまざまな事が世の中に起こり続けてきましたが、とうとう私にも衝撃的な出来事が起こりまして現在起死回生に向けて精一杯やっているところです。

でも
我らがリン&メイちゃんは元気そのもので彼女らにとっても癒される毎日をすごしています。

とりあえずとりとめもなく小中池公園での朝のお遊び写真を列挙
ボール遊びでお口の中まっくろけっけ
e0140491_10402129.jpg

いっしょにボール遊びしようようぉと、
e0140491_10415665.jpg

たまにはリンちゃんも一緒にかけっこしたりするんですよね
e0140491_10425299.jpg

まだまだ頑張りますのでみなさま影ながらで結構ですのでエールを送ってくださいね!
[PR]

by sancho-panza | 2011-12-06 10:46 | ワンコのこと