<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

夏はやっぱりこれの出番

朝の散歩は少し早めに出るようになった吉田家

それでも登り始めたおてんとうさんにじりじりとやられながら30分程で帰宅です

時々散歩拒否のリンちゃんですが最近はこれが嬉しいのか、きちんと歩いてくれてます
e0140491_16192248.jpg

まだ水が入ってないってば、もうちょっと待っててね

待ちきれないリンちゃんです
e0140491_16202279.jpg


独占のリンちゃんに「交代してよぉ」とおそるおそる頼み込むメイちゃん
e0140491_16214497.jpg


やっとはいれるんですが浸かるのは足だけ・・・昔はリンちゃんも足だけだったけど
e0140491_16233646.jpg


そろそろ白州に行きたいねぇ
[PR]

by sancho-panza | 2012-07-30 16:26 | ワンコのこと  

最近のRinちゃん

近頃すっかりシニアの仲間入りかぁ?

最近どこでもかしこでも行き倒れのように寝転ぶRinですが
こんなスタイルで何か頭上から降ってくるのを待ってる時もあるんです
e0140491_19495775.jpg

あのぉ~~邪魔なんだけど
[PR]

by sancho-panza | 2012-07-18 19:50 | ワンコのこと  

渓流公園で遊んだ

公園で知り合ったルフィー君パパさんと現地で落ち合う事に
e0140491_14372315.jpg
エントラントはこんな感じでこの先に誰も居ない事が確認されればワン達は一目散に水辺まで行ってしまいます。

e0140491_14394571.jpg
ここは渓流の中で一番大きな淵、いつぞやは人間の娘が「ワン達がずるい、私も」と言ってあっという間に飛び込んだ事もありました。

e0140491_14422679.jpg
メイちゃん「うぇぃ・・この時期此処は最高だぜぃ」

e0140491_1444111.jpg
ん?ルフィーのパパさん救助されてんの?

e0140491_1445412.jpg
こんな雰囲気の沢あそびです。
e0140491_14481180.jpg
2時間程遊べば大満足、帰りの車では爆睡でした。
[PR]

by sancho-panza | 2012-07-13 14:50 | ワンコのこと  

朝散歩にて

変わらない日々を送っているってことは色々な事が有るにしろ幸せって事かな

と言う訳で
2頭は平穏な日々を過ごしている・・と思ってます

先代のジーナも好きだった「ぶたくさ」せいたかあわだちそうって言いましたっけ
これをリン&メイも良く食べます

どなたかのブログにも同じような事が書かれていて、最近の研究でなにやら体に良い成分が見つかったとか
なので、除草剤やらダニやらに気を付けつつしばし放牧
e0140491_1292942.jpg


今月は21日~22日カワサキオートバイのイベントが本栖湖であるのでママさんリン&メイちゃん出撃です
[PR]

by sancho-panza | 2012-07-09 12:13 | ワンコのこと  

夏野菜の季節だね

トマト・キューリ・ナス・オクラ・ドジョウインゲン
今朝採れ野菜が朝食とぬかみそに
e0140491_11541565.jpg

この時期取れる竹の子はそのまま切って味噌汁にすると結構美味しい、お試しあれ

そしてこの時期倉庫から取り出すアルミボード、黒い子達は此処と板の間を行ったり来たり
ちゃんと冷たいところを知ってるよね
もうママさんにひっついて寝ないらしいemoticon-0102-bigsmile.gif
e0140491_11584863.jpg

[PR]

by sancho-panza | 2012-07-07 12:00 | 日々のこと