渓流公園で遊んだ

公園で知り合ったルフィー君パパさんと現地で落ち合う事に
e0140491_14372315.jpg
エントラントはこんな感じでこの先に誰も居ない事が確認されればワン達は一目散に水辺まで行ってしまいます。

e0140491_14394571.jpg
ここは渓流の中で一番大きな淵、いつぞやは人間の娘が「ワン達がずるい、私も」と言ってあっという間に飛び込んだ事もありました。

e0140491_14422679.jpg
メイちゃん「うぇぃ・・この時期此処は最高だぜぃ」

e0140491_1444111.jpg
ん?ルフィーのパパさん救助されてんの?

e0140491_1445412.jpg
こんな雰囲気の沢あそびです。
e0140491_14481180.jpg
2時間程遊べば大満足、帰りの車では爆睡でした。
[PR]

# by sancho-panza | 2012-07-13 14:50 | ワンコのこと  

朝散歩にて

変わらない日々を送っているってことは色々な事が有るにしろ幸せって事かな

と言う訳で
2頭は平穏な日々を過ごしている・・と思ってます

先代のジーナも好きだった「ぶたくさ」せいたかあわだちそうって言いましたっけ
これをリン&メイも良く食べます

どなたかのブログにも同じような事が書かれていて、最近の研究でなにやら体に良い成分が見つかったとか
なので、除草剤やらダニやらに気を付けつつしばし放牧
e0140491_1292942.jpg


今月は21日~22日カワサキオートバイのイベントが本栖湖であるのでママさんリン&メイちゃん出撃です
[PR]

# by sancho-panza | 2012-07-09 12:13 | ワンコのこと  

夏野菜の季節だね

トマト・キューリ・ナス・オクラ・ドジョウインゲン
今朝採れ野菜が朝食とぬかみそに
e0140491_11541565.jpg

この時期取れる竹の子はそのまま切って味噌汁にすると結構美味しい、お試しあれ

そしてこの時期倉庫から取り出すアルミボード、黒い子達は此処と板の間を行ったり来たり
ちゃんと冷たいところを知ってるよね
もうママさんにひっついて寝ないらしい003.gif
e0140491_11584863.jpg

[PR]

# by sancho-panza | 2012-07-07 12:00 | 日々のこと  

ルフィー君が来ました

休みの朝、メイとリンは九十九里の海へ泳ぎに行ったそうな
昭和の森で知り合ったルフィーくんと海で落ち合って遊びまくり
我が家のデッキで洗犬大会

実は海に行く前に私を起こしたそうなのですが・・・さっぱり気づかず
起き出した頃にはシャワーも終わる頃でした

e0140491_10592644.jpg
ルフィーくん大人しく洗われています、1歳になったばかりで確か38kgとか言っていたような

こちら
遊びすぎて体力使い果したお嬢様方
e0140491_1121428.jpg


そんな形で始まった休日、久々に何も無い休みです
薔薇の花ガラ摘みしました
e0140491_1144790.jpg
赤い薔薇の花の中にアマガエルがまだ隠れています

ママさんは歯医者さんに出かけたので私は
e0140491_1164087.jpg
こんなの引っ張り出して、ビールじゃないのをグビっと
e0140491_1183958.jpg
e0140491_1184976.jpg

風がむちゃくちゃ爽やかな一日でしたね!
[PR]

# by sancho-panza | 2012-05-30 11:12 | 日々のこと  

薔薇の第一陣が終わって

毎年激しく成長している「もっこうばら」今年も見事に大輪の花を咲かせてくれました、このまま屋根まで上ってくれるのを期待してます。
e0140491_1331235.jpg
花びらはこんな感じで直径は12㎝位ありますかね
e0140491_13312748.jpg


第二陣で咲き出した「トーナメントオブローゼス」花びらが造花のような雰囲気ですが何故か気に入ってます。
e0140491_13343329.jpg


今や絶好調の「羽衣」これから花ガラ摘みの日々が待ってます
e0140491_13365711.jpg


本当は楽しいのはこの季節までなんです
この後はそれこそ病気と虫との闘いが始まって、大概私が負ける
負けるから嫌になって、もう来年はいいやなんておもったりする、それが本音ですね。
[PR]

# by sancho-panza | 2012-05-27 13:40 | 庭遊び