人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休となって我が家はオールキャスト

大型連休突入ですね!
ニュースでは50数kmの渋滞だとか・・・残念ながら私は飛び石の休みをいただきましたが子供達が皆帰ってきたのでいきなりの大人数となりました。

初孫に「ザリガニ」釣なんぞを体験させたくて裏の用水路でやってみました
連休となって我が家はオールキャスト_e0140491_11245756.jpg

連休となって我が家はオールキャスト_e0140491_1126688.jpg


今年初収穫の薔薇達
連休となって我が家はオールキャスト_e0140491_11274727.jpg

連休となって我が家はオールキャスト_e0140491_1128541.jpg
まだ黒星病は発生しませんがうどんこさんはとっくにいらしてまして日々殺菌剤で格闘中です、鉢植えは病気にも弱く地植えの薔薇達の野性的な樹勢とは比べ物になりません、でも花付きは鉢の方が旺盛なのは制限された環境で子孫繁栄を急いでいるのでしょうかね?

そして娘の彼氏のお母さんから九州限定お菓子が大量に届き何処にも出かけない連休を楽しませてくれています
連休となって我が家はオールキャスト_e0140491_11345484.jpg

by sancho-panza | 2009-05-04 11:38 | 日々のこと  

<< 相変わらず自宅周辺で・・ 連休で久々再会 >>