人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっぴり連休でした

5日休みをもらい6日とあわせて二連休でした、木の芽時なのか両日とも体調不良でぼけぼけとして過ごしたのです。

朝方の新聞に載っていたお料理レシピは久々にイタリアン、しかも簡単料理の割りに美味しそう!
早速行きつけの魚屋さんに出掛けるとピッタリの食材が揃ってました。

材料は小鯛、アサリ、にんにく、ブラックオリーブ、ミニトマト、オリーブオイルに塩少々、あ、最後にイタリアンバジルだったかな?
やり方はフライパンで蒸すといった感じで調理時間は正味30分

実は美味しかったんですよ
ちょっぴり連休でした_e0140491_16325580.jpg


暖かい日々が続いたのでそこかしこで花が咲き始めました、写真もボケボケですが折角なのでアップ
ちょっぴり連休でした_e0140491_16352450.jpg
これ何ていう花かさっぱりわかりません、稲や麦に似たような草ですがいきなりこんな花が毎年咲いてくれます(奥に見えるのは花では無いので目をつぶってくださいね)

こちら松葉菊あちこちで増殖中
ちょっぴり連休でした_e0140491_16375720.jpg


睡蓮咲きました
ちょっぴり連休でした_e0140491_16382876.jpg


クレマチスもいっちゃいました
ちょっぴり連休でした_e0140491_1639778.jpg


お、ミニ薔薇も咲いたようですよ
ちょっぴり連休でした_e0140491_16394112.jpg


この花も毎年あちこちに咲くのですが名前はさっぱりです
ちょっぴり連休でした_e0140491_16404163.jpg


そして今朝気がついてみますと「なにわいばら」がどっさりさいていました
ちょっぴり連休でした_e0140491_16415483.jpg


家人といえば5日は一日畑仕事、私は付き合いで草刈と自然薯系の植え付け・・こんな日は疲れ果てているのでひっさびっさの外食
翌日はお互い口を利く元気もなし
なのでワンコは5日の朝海に連れて行ってもらっただけなのでした。

by sancho-panza | 2010-05-07 16:48 | 日々のこと  

<< 薔薇もつぎつぎに咲いて・・ 足が滑って歩いてくれないので・・・ >>