人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日君津市の渓流公園で遊んだ

君津市清水渓流公園というのが鴨川有料道路近くに有ります、其処の沢歩きが楽しいので出掛けました。
何時もは水量も多くてすべりにくく気持ちが良い沢なのですが、今回は水が少なく濁っていてがっかりでした、まあワン達は嬉しそうにあそびまくりに成るのは間違いありませんが・・・

なにやら怪しげなおっさんがワンズをみています、Rinちゃんは何度も来ているのでこの道の先に何があるのかお見通し、リードをとってあげると一目散に走って行きます、Mayちゃんは何が起きたのかわからずママさんとRinとどちらについていったら良いか判断できずうろうろするばかり。
先日君津市の渓流公園で遊んだ_e0140491_1244591.jpg


この滝はトンネルですがこの上には道路が走ってます
先日君津市の渓流公園で遊んだ_e0140491_1275219.jpg

この先は川が180度ターンしていてちょっとした淵があってその先はこんな感じです、約500mほど続きます
先日君津市の渓流公園で遊んだ_e0140491_1294445.jpg


ここが泳ぎポイント
先日君津市の渓流公園で遊んだ_e0140491_12104459.jpg
Rinちゃんここで何度も枯れ枝のレトリーブを要求です、Mayちゃんもしっかり泳ぐのですが水に入る第一歩が面白くて、いきなり深く成っているものですから「あ!」って感じで頭から水の中に入っちゃうんです、その後はRinと一緒にレトリーブで遊んでました。

先日君津市の渓流公園で遊んだ_e0140491_12135564.jpg

この左が帰りの方向です、はたしてこの崖を登れるのかちょっと心配

怖がりMayちゃんおいてけぼりは嫌なので必死になってよじ登ったのですが下に見えるのがRinちゃん、何と!「私は登れませんよぉ~」のアピール
先日君津市の渓流公園で遊んだ_e0140491_12151044.jpg

ママさん心配して「どうしよう」などと言ってますが
私、「嘘に決まってんジャン」「帰るふりをしようよ」ということで見えない所までさがりますと「キュワン キュワン」と誠に情けない声で鳴くではないですか!
これ、絶対泣きまねと確信した私(なにせ1年前ですがちゃんと遊びに来ていますしね)、なおも帰りの方向へ歩いてゆきますと観念したのかちゃんと登って来たのです。
「Rinちゃんまだまだ遊びたかったんだね」

by sancho-panza | 2010-06-06 12:28 | ワンコのこと  

<< 通勤愛車にちょっといたずら 我が家の花事情 >>