人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日は時々九十九里で

休日の早朝は散歩も兼ねて海岸まで時々出かける。

毎度ワンパターンなのですがワン達は同じ事を要求する、それはボールのレトリーブ。
ボールは勿論海に向かって投げる、太平洋の荒波をものともせずに取りに行く様子はけなげにも思える、けど内心は離岸流の心配を何時もしているのです。
休日は時々九十九里で_e0140491_1122943.jpg


遊ばせる飼い主としては本日の予定も有ることなので30分ほど遊んで帰ろうとするのですがGenaは帰りたくない意思表示です(これも毎回ワンパターンなんですけどね!)
しかたないのでリードを離し置き去り攻撃です。
休日は時々九十九里で_e0140491_11255248.jpg
こうなりますと、それに気づいたRinちゃんは『Genaが来ないなら私も動かない』となるので
休日は時々九十九里で_e0140491_11271455.jpg
ここで何時もにらみ合いが続くのです。
勿論この後は飼い主の勝利になるのですけれど・・・

先日完成した?井戸からポンプで水を汲み上げてみました。
写真ほどの水量なら延々と出水するのですがちょっとでも汲み上げ量を増やすと直ぐに渇水状態と成ってしまいます。
水はかなりの量を汲み上げたので透明になって来ましたが汲み置きすると若干濁ってきてしまいます。
これはかなり金気を含んでいる証拠なので口に含んでみますと確かに強い鉄分を感じます。

同じ茂原で打ち抜き井戸を掘った方のネットを見るとこの地区は深く掘ると古い水が揚がるので3m程の浅い水の層から汲み上げた方が綺麗な水が出るとの事なので今後更に浅い井戸を掘ってみる事にしました、事の成り行きはまたご報告いたします。
休日は時々九十九里で_e0140491_11381199.jpg
休日は時々九十九里で_e0140491_11382325.jpg

by sancho-panza | 2008-09-15 11:56 | ワンコのこと  

<< Genaもめでたく7歳となり・・ ジナリンママが歯医者さんに出か... >>